yakko214のプロフィール

@yakko214 yakko214
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/29
  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。