mochiru1のプロフィール

@mochiru1 mochiru1
ありがとう数6
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2009/04/28
  • 何度面接を受けても受からない

    私は、アルバイトをしたいと思って探している20歳の大学生です。 アルバイトを探し始めて、3か月近くがたちました。 面接を受けた回数は、10回を超えたくらいで数えるのをやめました。 何度面接を受けても、面接に受からないのです。 最初は、私の暗くて内気で人見知りな性格が災いしているのかと思っていました。 ですから、頑張って明るく見せるように努力しましたがダメでした。 次に、あまり服装や身なりに気遣わなかったからいけないのかと思い、髪型を変えたりもしてみましたがダメでした。 今、体型のことも関係していると思い、ダイエット中です。 (アルバイトをしていないのでお金がなく、どうしても食べるものも少なくなりがちですが…) ですが、既にアルバイトをなさっている方を見ると、太っている方もいらっしゃいますよね…? これから、ゴールデンウィークで稼ぎ時かと思います。 どうすれば、私はアルバイトの面接に受かるでしょうか? もう、本当に本気でアルバイトを探さないとそろそろヤバいんです!! 面接を受ける際の助言や、こうすれば受かりやすいというアドバイスなどがありましたら、どんな些細なことでも構いません。 教えて下さると嬉しいです。

  • 雑貨屋さんの志望動機のアドバイスをお願い致します。

    5月1日に雑貨屋さんでのバイトの面接を受けることになったのですが、志望動機を考えたのですが、不自然な点など直した方が良いところなどありましたらアドバイスをお願いします。 雑貨が本当に大好きなので、上手くアピールする方法を探しています。 小学生の頃に初めて来店して以来、特に貴社のデザインや配色など個性のある生活雑貨やステーショナリーが大好きで、よく利用しています。自分も大好きな雑貨に囲まれて働きたいと強く思い、志望させて頂きました。明るい笑顔を心がけ、お客様に心から楽しんでお買い物が出来るよう努力する所存です。