hkkkk5のプロフィール

@hkkkk5 hkkkk5
ありがとう数14
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2009/04/28
  • 医療事務の仕事

    単刀直入に質問です。医療事務(カルテ管理)の仕事で、資格がなくても良いとのことなのですが、時給780円って、平均的ですか?

  • 結婚式の余興で何を歌おうか迷っています。

    友人から結婚式の余興を頼まれました。 2人で何を歌おうか迷っています。私も友人も女性なのですが、声が低いので男性アーティストの歌にしようと思っているのですが、女性が歌ってもおかしくない男性アーティストの歌ってありますか?よろしくお願いします。

  • 上司への引出物、バカラのグラス1個でも大丈夫?

    結婚が決まり挙式準備を始めているのですが、 やはり悩むのが、引出物の検討です。 まずは、それぞれ 新郎側の引出物は彼が、新婦側の引出物を私が考えて お互いにアイデアを出し合いました。 それで、彼の考えた引出物のプランが 上司には「バカラのグラス1個」と引き菓子、プチギフトだったのです。 上司の年齢は新郎側、新婦側ともに40代です。 彼の考えでは、 ・上司はもう普通の引出物をもらい飽きているだろう。 ・高級なブランドだったら、多少趣味に合わなくても喜ばれるだろう。 ・バカラのグラスは自分で買う事はあまりなさそうだから貰った方が嬉しいだろう。 ・バカラのグラスを貰ったら思い出にも残るだろう。 というものでした。 私たちの予算では、ペアのバカラは到底無理で、 バカラのグラスに決める場合はどうしても 1個のグラスになってしまいます。 彼の考えを聞いて最初は納得したのですが、 本当にそれでいいのかどうか決めかねてきたので、 どうか、皆様の客観的なご意見を教えていただけないでしょうか? 私の不安は、 ・出席した上司だけのギフトでいいのか。 (上司には家族がいるし、家計からご祝儀を出してくれいるだろうから。) (家族構成を考えた引出物が良いといったマナーの記事を読んだことがある。) ・引出物としてグラスが1個でもバカラだったらおかしくないのか。 ・上司以外の引出物のサイズが大きくなってしまったらおかしくないのか。 (バカラほどではないブランドのペアグラスを考えているので) ちなみに私たちは2人とも30代前半です。 披露宴は夏の予定です。 ゲストの平均年齢は親族抜きで30代がほとんどになります。 カタログギフトは今のところ考えていません。 2人が選んだギフトを持ってかえってもらいたいなぁと考えています。 (シンプルな白か透明な食器を考えています。) 自分にとっても一生に1回の披露宴ですし ゲストの方にとっても私たちの披露宴は一生に1回です。 当たり前のことだと思いますが、 喜ばれるギフトを送りたいのです。 どうか、皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 姉の関西弁

    僕の家族はみんな関東地区出身です。 しかし結構前から姉が中途半端な関西弁を使うようになりました。 語尾だけ「~やろ」とか「~やん」とつけるくらいの半端さです。 極端なことを言えば、日常会話に日本語に知ってる外国語を織り交ぜているようなもので、個人的にすごい痛いと思うんですが、みなさんどう思いますか?