hirosixのプロフィール

@hirosix hirosix
ありがとう数173
質問数39
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/27
  • ズームイン

    ズームインSUPERの「バードウォッチング」の取材は何曜日の何時ごろ行われているかわかりますか?知ってる方がいたら、回答よろしくお願いします。

  • NHKの番組はつまらないと思う。みんなはどう思いますか?

    NHKはつまらない番組しかやっていないと思います(ニュースやドキュメンタリー、教養番組は除く)。この前テレビをつけたらオタク向けの番組を流してました。またある時は、民放でもよくやているようなくだらんお笑い番組をやってました。 よく子供が教養番組に興味がないせいか、NHKはつまらないと言います。まあ、これはともかくとしても大人からしても、こんなくだらん番組をやるNHKはつまらないと思う。 毎月国民から徴収している視聴料でこんなくだらん番組を制作しているのか?バカな芸人にも視聴料からギャラを払っていることに憤りを感じる。 ふざけるんじゃねー!もっとまともな番組を作れ!

  • バラエティ番組の増加

    ソースはwikiですが年代を追うごとにバラエティに分類される番組は増加しているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E7%95%AA%E7%B5%84%E4%B8%80%E8%A6%A7 70年代や80年代には娯楽番組ではあっても、バラエティ番組とは別カテゴリーだった音楽番組やクイズ番組も 現代ではバラエティ化しているのも増加の一因と思われます。 実際今は主要な時間帯の番組は大半バラエティの範疇に入ってると思われます。 なんでこうもバラエティ番組ばかりになったのでしょうか? そもそもバラエティ番組と言う以上、歌ありコントありトークありゲームあり、そういう総合的娯楽番組であり なおかつ番組ごとの特色、個性があって然るべきだし、昔は実際にそうであったと思います。 また視聴者層も老若男女含めたお茶の間の皆さんに向けたグローバルな存在でもあったと思います。 ところが現代のバラエティ番組はどれもこれも企画にそんな違いは無く、コーナーのメリハリも大してなく ひたすら芸人いじりや素人いじりを延々やってるだけだし、ターゲットもいわゆるM1やF1狙いがほとんどに思われます。

  • 「恋のから騒ぎ」でこんな企画はいかがでしょうか

    「恋のから騒ぎ」では毎回番組の終盤で、さんまさんが出演者の女性陣の中から1人を説教部屋に呼び出して説教しながらピコピコハンマーで女性の頭を叩いていますよね。 あれを見て度々思うのですが、たまには立場を逆転して女性のみなさんにピコピコハンマーを持たせて、叩く側にさせてみたいと思うのは私だけでしょうか? こういう企画を考えて見ました。 1、さんまさんを叩く訳にはいかないので、代わりの叩かれ役の男性1名を用意する。 2、収録はさんまさんを始め、男性スタッフには欠席してもらい女性スタッフだけで行う。(MCも女性を起用) スタジオ内に男性は叩かれ役一人だけの状態にする。 3、女性陣が一人ずつ交代で男に対する不満をぶちまけながら叩かれ役の男をピコピコハンマーで数回叩く。 収録中は叩かれ役が逃げないように椅子に縛り付けておく。 4、最後は女性スタッフが一人ずつ叩かれ役をピコピコハンマーで叩く。

  • 民主党が300議席以上獲得する?

    http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908260489.html  300獲るだの、320獲るだのアチコチのマスコミがそう取り上げておりますが、そこまで圧勝しますかね?そこまで圧勝したら、それはそれで問題で日本がおかしくなると思うんですけどね。自分は民主党が250ぐらいの議席を獲って、政権交代が望ましいと思うんですが、どうでしょうか?