question36のプロフィール

@question36 question36
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/27
  • 中高年の長期療養からの就職

    個人事業から会社への中高年(47歳)の転職についてです。 個人事業をやっていましたが、健康上の理由で2年ほど自宅療養していました、回復してきたので再就職を会社勤めで考えています。持病は難聴で片耳は聞こえず(重度難聴)聞こえる片耳は低度難聴です。身体障害者手帳受給の資格はないですが、難聴になった時はショックで精神的にも参りました。長期療養で難聴具合も安定してきたので就職活動をしたいのですが、その場合は病気のことを正直に履歴書に書いた方がいいのでしょうか、それとも自営業を再開中なので、その旨記載しない方がいいでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴やニキビ

    中2の女の子です 鼻が異常に汚いです 黒ずみばっかりのいちご鼻で ニキビ跡の黒い跡や クレーターまでできて 角柱も溢れてるし ざらざらしていて 常に赤らんでいて 鼻を見ただけでも憂鬱になります 鼻以外は綺麗な肌なんだけどねぇ…と身内に言われショックをうけました もう普通の肌には戻れないんでしょうか(泣 とりあえず、ニキビ跡を治して 黒ずみをとりのぞきたいです ニキビではない凹凸のようなものもできてショック倍増 クレンジングオイルでマッサージすれば良いと聞いたのですが DHCで試してみたところ、さらに腫れました(泣 他の良いクレンジングオイルとマッサージの仕方を教えて下さい もしくは医者へいった方が良いのでしょうか こんな鼻の悩みでも受け付けてくれるんでしょうか? 私はまだ中学生ですし… モ娘。の綺麗な肌になりたいなぁ…(無理 よかったら、鼻についての対策法を教えて下さい!

  • ニキビがあるときの紫外線対策

    こんばんわ^^ ここのサイトをみて、紫外線は肌に悪いということを知ったんですけど、紫外線対策なんて初めてなのでまったく知らなくて;; そこで質問なんですが、ニキビがあっても出来る紫外線対策ってどんなことなんでしょうか?

  • 心の病気を抱える彼。支えになれてる?

    現在付き合ってはいないのですが、友達以上の彼がいます。 彼女ではないのですが互いに好意はあると思います。 毎日のように彼からメールがくるので(^_^;) 彼は社会人になってすぐ精神的な病気を患い、会社を退職。 その後違う会社に入社するも再び退職し現在に至ります。 2度目の会社を辞めてからもうすぐ1年になろうとしています。 現在は数ヶ月前から自分の希望職とは全く関係のないアルバイトをしています。 その彼が最近「このままじゃダメだよな…」とか「仕事探さないとな!」とかたまに話します。 私自身、現在自分の希望とは違う職種についおり、資格取得を目指したり、求人情報をマメにチェックしているのでその影響だと思います。 以前よりもだいぶ元気になり前に進もうとしている彼を応援してあげたいです。 しかし、私には彼が無理をしているように思えてなりません。 だからその度に「焦らずいこうよ」「しっかり充電してからでいいと思うよ」と言ってしまうのですが、この言葉が彼の次への一歩を踏みとどまらせているのではないかと思い始めました。 心の病って人によって治るまでの期間が相当違うと思うのですが、仕事に復帰されるまでどのような流れを踏むのでしょうか。 また、周りの人の支えってやはり大きいですか? 彼とはたわいの無いメールをしたり、一緒にドライブに出かけたりしますが、それだけでもリフレッシュになっているのかな・・・ とても人に影響されやすい繊細な彼なので、私の言葉ひとつで傷つけやしないかと思うのです。

  • 豚肉と肺ガン

    美味しんぼ83巻でのエピソードなのですが、肺ガンにかかった余命半年の画家が50年の肉断ちをほどき最高の豚肉を食べたいという話です。 例によって山岡が最高の豚肉を用意してやり、その画家を満足させてやるという内容なのですが…その話のオチが問題で、それから豚肉をたらふく食ったその画家さんが「私の生命力が勝ったのか」ガンが消えちまったらしいんです。 私は基本的に肉はガンの原因にはなってもガンを治す力はないと認識しているのですが、豚肉にガンを治す力はあるのでしょうか?? 豚の脂身のコラーゲンなんかがガンの「予防」にはなるという話は聞いたことがあるのですが「治癒」能力があるのかどうかが疑問です。 いろいろ検索してみましたがわからなかったのでどうか専門知識のある方、教えてください!!