puti-cyanのプロフィール

@puti-cyan puti-cyan
ありがとう数111
質問数63
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

  • 登録日2003/04/25
  • ドラマで印象に残ったセリフ

    ドラマで印象に残ったセリフやカッコイイなぁと思ったセリフは何かありますか? 私は一番最初の医龍で何話目かは忘れてしまいましたが、伊集院先生が運転する車に朝田先生と藤吉先生と藤吉先生の娘さんが乗っていて、渋滞か何かで車が動かなくなった時に藤吉先生が娘さんと一緒に降り時に藤吉先生が倒れてしまい、朝田先生は藤吉先生を助けようと車にあったAED(?)を取りに行こうとした時に伊集院先生が明真のものじゃものを使ったら問題になると言って車のカギと窓を閉めるが、朝田先生が車の窓を割って言った「助けられる命を助けないのはそれだけで罪だ」というセリフが好きです。 後は昨日最終回だった「アリアドネの弾丸」で白鳥さんが毎週見ていた「法医学教室のアリアドネ」というドラマを笹井先生の法医学教室で見ていた時に「法医学教室のアリアドネを実際の法医学教室で見るのは南極物語を南極で見ているくらいの臨場感があっていいね」というセリフが面白かったです。 みなさんは何かありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#148262
    • ドラマ
    • 回答数5
  • いってきまスカンクは、どこに消えた?

    ACの あいさつのCMで、いってきまスカンクがいましたが、 ラストの全員が揃うところ(一番右端)から姿を消してしまいました。 歌からも消えているかも・・・ ご存じの方、おしえたください。

    • 締切済み
    • 22193
    • CM
    • 回答数4
  • アマルフィはおもしろいですか?

    僕は織田裕二さんのファンで、踊る大捜査線はとても好きでした。 彼の出演したアマルフィは、正直予告からは面白さをあまり感じませんでした。 けれども、現在、150万人動員しており、ヒットしています。 また主演した、天海さんが「2があったら、出演したい」と言っており、かなり盛り上がっているようです。 ご覧になった方は感想を教えてください。 また、見ていない方は、どう思っているか書いてください。

  • 【メイちゃんの執事】ネクタイの巻き方

    メイちゃんの執事の柴田理人(水嶋ヒロ)のネクタイの巻き方を教えて下さい。 むしろ、あれはそういうネクタイなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 唐揚げと卵焼きで、ご飯食べられますか?

    前々から思っていたのですが・・・ お弁当の定番である唐揚げと卵焼き。 自分は、この2品でご飯が食べられません。 卵焼きも唐揚げも、単品として食べたあと 空しく白飯だけを食べています。 まだお好み焼きのほうが、ご飯と一緒に食べられます。 皆さんは、この2品を、ご飯と一緒に食べられますか? というか、ご飯に合うと思いますか?