turikitita の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • ドライバーの対処方法

    コースに出ると、ドライバーがまったく当たらなくなってしまいます(フェイスのトゥ側に当たってしまいます)。練習場では、特に問題なく打てています。練習場でのドリル及びコースでの対処方法を 教えてください。

  • ゴルフ万年運転手 もういやだ

    若い時からマイカーを持っているので職場で未だ盛んなゴルフ 毎回運転手 送り迎えで辟易しています。 今の若い人は、マイカーを持っていません。運転免許もっていてもペーパードライバーです。 20代となると免許すら持っていない人も増えました。(当方の業種では車を使いません。) 若いころはいつかは自分の時代が来ると思っていましたが、いつまでも運転手を卒業させてくれません。 ・それでも 若いころ 団塊世代よりひと世代上の部長さんの奥様の心遣いは嬉しかった。  朝は、玄関先で見送り よろしくお願いします。  帰りは 有難う御座いました。 簡単な飲み物と手料理  なんか また頑張ろうという気になったものでした。 今はこんな人はいません。家まで行くかすぐ近くの大通りでピックアップ あと10分ぐらいの地点で携帯から電話。 自分があほらしくなってきます。 家に行っても本人が出て来るだけです。車に乗ったらみんなウトウト。 http://www.busnavi.co.jp/use/golf.html 幹事(幹事も万年幹事状態でしたがようやく卒業できました。)に、このような手段も提案しましたが、この人数まではいないのでもう少し割高になり難色を示されています。 自分が運転手はもういやだ! と言えばよいのでしょうが、まだ団塊世代あたりの人が 嘱託か執行役員としてですがふんぞり返っています。 道路代ガソリン代は相応に割っていただくこととしましたが、 もういやだと思うのは、どうしても行き帰り 近くまで送り迎えになることです。 どうすればよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#189152
    • ゴルフ
    • 回答数18
  • アプリ YourGolf  使い方

    色々記録していくアプリです。 使い方がわかりません。教えてください

  • スイングチェッカー

    以前にスイングチェッカーの質問させていただきましたが、スイングチェッカープラスは私の端末(タブレット)では使用不可ということが判明しました。 スイングチェッカーの使い方を教えていただきたいのですがカメラの起動から手順がわかりません。ドコモショップでもわからなかったです。 詳しい方お願いいたします

  • スイングチェッカー

    以前にスイングチェッカーの質問させていただきましたが、スイングチェッカープラスは私の端末(タブレット)では使用不可ということが判明しました。 スイングチェッカーの使い方を教えていただきたいのですがカメラの起動から手順がわかりません。ドコモショップでもわからなかったです。 詳しい方お願いいたします

  • スイングチェッカー

    以前にスイングチェッカーの質問させていただきましたが、スイングチェッカープラスは私の端末(タブレット)では使用不可ということが判明しました。 スイングチェッカーの使い方を教えていただきたいのですがカメラの起動から手順がわかりません。ドコモショップでもわからなかったです。 詳しい方お願いいたします

  • スイングチェッカー

    アプリのスイングチェッカーの使い方を教えてください 特徴も分かればお願いいたします

  • 私の何がいけないの?

    泣きそうです… ゴルフ始めて5年… 一時はスクールにも足繁く2年ほど通いました。 体力、パワーは人よりあると思います。 今も真面目に頑張って頑張って頑張って練習しております。 今日、ひさしぶりに(2ヶ月)ラウンドしてきました。 課題はたくさんありますが、特にドライバー、フェアウェイウッド…全く…でした。 春先は男性をオーバードライブするほど、調子よかった時もあったのですが、全く…でした。 練習場にいくと私より少し上のオバサマ、ひょろひょろのオネエチャン、ふんわり振って飛んでます。本当に羨ましい… 力を抜いてー、おちついて…やってみるのですが、上手くいきません。 必死になるほど、ダメなんでしょうか。 今日はかなりがっかりです。 始めて1年ほどで俄然上手くなる人と私みたいな芽の出ないお馬鹿さん。 黙々と練習しているのですが… 厳しいお言葉も聞き入れます。 アドバイスお願いいたします

  • ゴルフ辛い。

    最近の練習で調子良くてラウンド行って来ました☆ ゴルフ始めて2年、初めてのラウンドの時より悪い結果156…本当に辛かった。 なんで?どして?ドライバーもアイアンもアプローチもパターも全部全部全部ダメ。 ゴルフ、挫折でググって色々見てたら今回のラウンドを思い出して泣けてきました… これまで何度も辞めようかなって考えたけど、最近の練習で頑張ってて良かったってぐらいになってたのに… ここで辞めてもいいです。でも、じゃこれまでの練習はなんだった?お金も時間も無駄にする気?また気が向いたら始めるとか絶対しないでしょ?て言うか悔しくないの?こんな気持ちが渦巻いて… 何しょうもない事グチってんだよと思いますが、この辛い山を越えたい。 挫折しそうになった経験のある方山の越え方教えてください( ;∀;)

    • 締切済み
    • noname#174644
    • ゴルフ
    • 回答数5
  • アベレージ100以上のゴルファーに質問です

    片山晋呉さんのツアーコーチの、 谷将貴さんの認知度って、どのくらいなんでしょう? 江連さんや内藤さんの方が有名なのでしょうか? それとも、アベレージ100以上のゴルファーにとってみたら、 コーチ自体はあまり知られてない存在なのでしょうか? ふと気になったので、教えてください

  • トゥミのキャディーバッグが欲しいのですが。

    最近、生産を中止しているらしく、ネットショップでも在庫なしとなっていて、なかなか手に入りません。どなたか、現在もトゥミのキャディーバック売っているところご存じないですか。教えてください。

  • 自動火災報知器の受信機移設

    事務所のレイアウト移設に伴い受信機の移設を計画しています。 ケーブルが足らなくなりますので、既設部にボックスを設置し延長 したいのですが、法的な問題はありませんか? また消防署への届け、検査も必要ですか。 教えてください

  • ゴルフをする方に質問です。

    もうすぐ、父の誕生日なのですが、ゴルフ好きなので、ゴルフ用品の何かをプレゼントできたらいいなと考えているのですが、私は、ゴルフのことを全く知らないので、何をあげたらいいのかわかりません。 数年前に、ゴルフボールをあげたのですが、あまり使っている様子はありませんでした・・・。 用品は一通りもっているみたいなのですが・・・ もらっても困らないもの、自分では買わないけど貰ったらうれしいものなど何かあれば教えてください。予算は5000円~1万円を考えています。 ちなみに父は月2回位コースに出ています。スコアは90位だと思います。参考になるかわからないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • サバvsサンマだったら、どっちが好きですか?

    私はすごく迷います。 サバはサバなりに、焼いてよし煮てよし、しめサバもあります。 サンマはサンマなりに、焼いてよし煮てよし、刺身でもいけますね。 さてそこで、サバvsサンマだったら、どっちが好きですか?

  • 男の人は泣かないですか?

    お父さんが泣いているのは見たことないです。 お母さんと私はドラマをみて鼻水たらして泣きます。 彼氏は泣きたくなると言うくせに泣かないです。 いちど泣かしてやりたいです。 カチョーが1年前に奥様を亡くされました。 思い出話しで元気になってくださいと飲みにいきました。 私がくしゃくしゃに泣いて飲み過ぎてわけがわかりません。 どうすればイイですか?

    • ベストアンサー
    • noname#144696
    • アンケート
    • 回答数17
  • ぽんたは彼氏と結婚しまし

    ぽんたは彼氏が大好きでし!! 会社で見つけて襲って家に引き摺って帰ってお母さんに「でかした!」と褒められて♪彼氏の浮気から婚姻届を書かせて拘束しています^^ ところで結婚はなにをするものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#144696
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 好きなゆるキャラ

    私は岐阜県多治見市の「うながっぱ」が大好きです。 見ているだけで癒されます。 皆さんはどんなゆるキャラが好きですか?

  • 慰安旅行

    こんにちは!ぽんたでし! 11月に慰安旅行があるでし!! 会社のお金で美味しいもの食べて温泉にはいってお饅頭を買って帰る♪ パラレルワールドでし!!! でも同じ会社の彼氏と付き合ってることは内緒! あの彼氏のことを探ってる女も来る? 彼氏のことを聞き込み調査してる女が同じ会社にいます! 略して「彼氏のことを聞き込み調査する女」でし!! 楽しい旅先で彼氏にべたべたされたらと心配でし!!! 彼氏のことを聞き込み調査する女を彼氏にちかづけないようにする方法を教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#144696
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 高級レストランってファミレスでしか?

    彼氏がここは高級レストランだ!っていいきりまし!おかしいでし!! ドラマで見たのと違うでし!!! ちょっと怒ってるでし!!!!! でもハンバーグにエビフライのってるの頼んでイイよって彼氏は優しいでし^^ サラダは5杯おかわりしてお腹ぽんぽんでし! でも高級レストランじゃないでし!!! こんな彼氏をイジメる方法を教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#144696
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 30歳 経済観念

    経済観念は 人それぞれ違うと思います。 学歴なし 3流企業の社員 貯蓄なし 実家暮らし 親にも自分にも資産なし 趣味なし彼女なし 一般的な経済観念をお聞かせください ただモクモクと日々の仕事が過ぎていくばかり。 将来につながるような仕事でもなく かといって資格取得のための勉強などをする時間もありませんし 何をどうしていいかわからない状況です。 甘えでしょうか 家を出るべきでしょうか? 自分の意志がありません。 家族は定年後の父親と姉の3人暮らし 二人とも貯蓄や 資産、 稼ぎの武器になるものはほぼ ないです。 混乱しています。