lisa2480のプロフィール

@lisa2480 lisa2480
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/17
  • 細身の子向けのジーンズ

    細身の息子に合うパンツがなかなか見つかりません Party Ticket(パーティーチケット)のような細身のジーンズで ウエストがゴムで調節できるブランドをご存知でしたら教えてください

  • 初潮の準備

    現在、小学4年生の娘を養育している男親です。(昨年3月に離婚し、娘と私の母(70歳)、妹(40歳)の4人で暮らしています) 娘も早ければ初潮の時期を迎えるかもしれませんが、突然そのような状態になっては戸惑うと思うので事前に知識を付けさせ、その時使う物の準備もさせておいた方が良いと思っています。避けては通れない道なのでホームページなどで色々調べ書面ベースでの知識は得ましたが、実際どの程度辛いのかなど当然ですが教えることはできません。 そこで、何点か質問させていただきたいと思っています。 (1)誰が指導をしたら良いか?(考えられる選択枝としては、元妻(一番良いと思いますが、私との関係は当然良くないので了解してくれるかどうかは分かりません)、私の親(70歳なのでどうかと思います)、妹、高校生のいとこ、私自身(ホームページを読ませるぐらいはできますが、実際準備のための買い物は難しいと思います。また、男親からきくのもどうなのかとおもいます。)、担任の女の先生 などです) (2)いつごろ教えたらよいか?(ロリエのホームページに10歳の誕生日とありましたので、一応そのくらいを考えています) (3)前もって知ることはできないか (4)そうなったらお祝い(赤飯など)はした方が良いか? 以上、男親としては対処に迷いご質問するものです。 よろしくご教示お願いいたします。

  • こんなとき どうしますか? (桜の花びらをお布団に)

    先日のことです。 子供たちを保育園に送って行ったとき、桜が散り始めていて園庭の一部にピンクの絨毯ができていました。 サーッと風が吹くと激しい桜吹雪が起こり、子供たちも先生方も親たちも「わぁーっ!すごいねー!」と一様に言っていました。 夜お迎えに行ってみると、桜の絨毯がきれいさっぱり無くなっていました。 お掃除したのかな?? 子供に聞くと「みんなで(桜の花びらを)拾ったんだよ」とのことでした。 その桜の花びらを保育園バッグに詰め込んで帰宅したらしく、気が付いたときには、お布団の上に撒き散らし「きれいでしょうo(^o^)o」と喜んでいました。 質問はここからです。 このお布団(敷布団)の上いっぱいの桜の花びらを見て、どう思いますか? そして、子供にはどう対応しますか? 我が家では父親と母親の反応があまりにも違ったので、ほかの方ならどうなのかなと思い、参考までに聞かせて下さい。 我が家の反応はお礼欄で書かせて頂きたいと思います。 ちなみに仕出かした子供は年長(5歳)です。