yam-yam69 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • メーカーの電話サポート

    基本的に、メーカーの電話サポートは、 そのパソコンなどの、「取り扱い説明書」などにのっていることを、 教えてくれるのですか。 「電話などのサポート」でしか、わからないことってありますか。 (ありましたか。)

    • 締切済み
    • noname#107720
    • Windows XP
    • 回答数9
  • 長毛種の猫の毛を刈れるバリカンを教えてください

    ノルウエージャンという長毛種の猫を飼っています。 夏は暑がるので毛を短く刈ってあげたいのですが、とにかく美容院が嫌いなので、家で刈ってあげたいのですが、ハサミだと見ただけで逃げてしまいます。人間用に買ったバリカンだとなんとか刈らせてくれるのですが、うまく刈れません。観察してみた結果、背中の毛は比較的堅くてまっすぐなので、それなりに刈れるのですが、おなかの毛は柔らかいためかほとんど刈れません。ペットショップなどでは「部分刈り」などのは販売しているのですが、全身は無理みたいです。多少値が張っても全身の毛が刈れる、猫用のバリカンを教えてください。

    • ベストアンサー
    • akky_01
    • 回答数7
  • 長毛種の猫の毛を刈れるバリカンを教えてください

    ノルウエージャンという長毛種の猫を飼っています。 夏は暑がるので毛を短く刈ってあげたいのですが、とにかく美容院が嫌いなので、家で刈ってあげたいのですが、ハサミだと見ただけで逃げてしまいます。人間用に買ったバリカンだとなんとか刈らせてくれるのですが、うまく刈れません。観察してみた結果、背中の毛は比較的堅くてまっすぐなので、それなりに刈れるのですが、おなかの毛は柔らかいためかほとんど刈れません。ペットショップなどでは「部分刈り」などのは販売しているのですが、全身は無理みたいです。多少値が張っても全身の毛が刈れる、猫用のバリカンを教えてください。

    • ベストアンサー
    • akky_01
    • 回答数7
  • 長毛種の猫の毛を刈れるバリカンを教えてください

    ノルウエージャンという長毛種の猫を飼っています。 夏は暑がるので毛を短く刈ってあげたいのですが、とにかく美容院が嫌いなので、家で刈ってあげたいのですが、ハサミだと見ただけで逃げてしまいます。人間用に買ったバリカンだとなんとか刈らせてくれるのですが、うまく刈れません。観察してみた結果、背中の毛は比較的堅くてまっすぐなので、それなりに刈れるのですが、おなかの毛は柔らかいためかほとんど刈れません。ペットショップなどでは「部分刈り」などのは販売しているのですが、全身は無理みたいです。多少値が張っても全身の毛が刈れる、猫用のバリカンを教えてください。

    • ベストアンサー
    • akky_01
    • 回答数7
  • 子猫がベッドでおしっこをするのは何故?

    生後40日で子猫を貰って来て、約一ヶ月が過ぎました。トイレの躾は出来ていましたが、私が日中留守にすると、私のベッドが濡れている事がありました。ベッドへ連れて行って注意すると、反省する素振りも見せたので、安心していると、また日を置いて濡れていると云う事があります。濡れているのは、いつも私が留守の時と限っているので、今は留守にするときは私の部屋に入れないようにしています。犬に留守番をさせると、ストレスからおしっこをすると、テレビで見た事がありますが、猫でもあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • mh3291
    • 回答数3
  • 掻きむしって血がでました。

    パグ♂ですが、乳首の辺りをかきむしり、乳首から血が出てきました。 その乳首だけ腫れあがってます。 後ろ足で掻くので、エリザベスを巻いて防ぐ事ができません。 市販の薬等で防ぐことはできますか? 病院へ連れていくべきでしょうか。 現在経済的に苦しいのでできるだけお金のかからない方法を考えてるんですが… どうかアドバイスをお願いします。

  • うちの子猫ちゃんは頭がいぃ?標準?

    こんにちわ 1週間前、ダンプに轢かれそうになっている生後2~3週間くらぃの子猫を保護しました 猫ちゃんはアレルギーがあるため飼ったこともなければ、触った事すらほとんどなかったのですが。。。 家で保護するにしてもおトイレの躾だけはしなぃと。。。と思いこのサイトで猫ちゃんのトイレの躾について教えていただきました 他のサイトを見ても、猫のトイレの躾は簡単で苦労したという話を聞いた事がなぃ というように書いてありました で うちの子猫ちゃんも猫砂と入れ物を買って、前日玄関でおしっこしてたので そこに猫トイレを置いたら そこでしたんですぅぅぅ!教えてなぃのに! で、もう絶対間違えないし! 小さい頃からワンコは飼ってますが、ワンコにおトイレを教えるのは結構大変です   何度も間違えて、何度もここにするんだよ!と教えてあげなぃといけないのです 猫1回で覚えたし!!すげぇ!!と思って感動してしまったのですが。。。 これって猫ちゃんの平均ですか? 猫ちゃんは大体こんなもんですか? それから、私は老人ホームで働いていますが、昼間は施設に連れてきています 利用者様もみなさん可愛がってくれ、癒しになっているようです   子猫ちゃんも毎日人に触られるし、夜は私と一緒にお布団にもぐって寝ているのでとっても甘ったれです でも、これって子供のうちだけですか? 大人になればやっぱり愛想がなくなってしまうのでしょうか? 猫ちゃんを飼っている方 よろしくお願いしまーす

    • ベストアンサー
    • sakramikan
    • 回答数11
  • ファンデーションについて

    こんばんは。 みなさんはファンデーションはリキッド派ですか?パウダー派ですか? 私は混合肌(コンビネーションドライ)なのですが、乾燥する人はリキッドの方がいいですよとすすめられますが、 リキッドはムラになったりきれいにのらず、パウダーの方が均一にきれいにのります。 また、ナチュラルでは白く、オークルでは黒いので2色使いをしようと思うのですが、おススメの使い方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1歳の猫のえさ

    家の猫は、あるメーカーの子猫用のドライフードが好きで他の餌と比べて食べっぷりが違います。ちょうど1歳になりますが子猫用をいつまでもたべさせていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hukuotoko
    • 回答数4