nemumemeのプロフィール

@nemumeme nemumeme
ありがとう数83
質問数21
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/13
  • 消化不良でしょうか?

    肉料理を食べた後、特にバーベキューをやった後など、必ずといっていいほど下痢をします。 食事をしてからさほど時間を置かずにお腹がギュルっとなります。 よく焼けてないからでしょうか? ファミレスなどのハンバーグやステーキでもなってしまことがあります。 いちいちトイレに行かなくてはならないので辛いです。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 子供にDSやWiiなどのゲーム機を与えていますか?

    私には、現在小学3年生になる息子がいます。 以前から妻にWiiかDSのゲーム機を息子に買ってあげたいと相談を受けていました。 今までは特に明確な理由もなく「悪影響があるのでは」と頑なにゲーム機を買うことを拒否していましたが、息子が友達との会話についていけないと聞くと、かわいそうと思い買わなければと思うようになりました。 確かに息子はおとなしい性格で学校から帰ったら、習い事に行き、休みに日も私と家の中や、外でキャッチボールをして遊ぶので、学校以外では友達づきあいはありません。 それでも学校参観に行くと、常に一人でいるわけでもなさそうですし、習い事も友達と一緒に行っております。 息子は絵を描くのが好きで、ダンボールや厚紙で色々と何かを作ったりするのが好きです。 私は想像力も高められ良いことだと思っているのですが、妻はゴミが増えるとか、年齢の割に幼稚な事をしているという考えを持っています。 実際に周りの友達がどれだけゲーム機を持っていて、本当に会話についていけないかは定かではありませんが、友達を増やす一つのきっかけになるのではと思っています。 しかし、絵を描いたり物作りという趣味は、私自身は良いことだと思っていますので、ゲームに固執されるのも好ましくなく、むしろ伸ばせてあげたい点だと思っています。 この様な私に何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • asugx01
    • 育児
    • 回答数10
  • 小学2年生(男子)へのプレゼント

    夏に結婚式を予定している者です。 披露宴が3時間あり、子供は飽きてしまうのではないかと心配しています。 そこで、ゲストのお子さんには、ちょっとしたおもちゃをプレゼントしようと思っているのですが、小学2年生(男子)へのプレゼントが決まらず、悩んでいます。 ちなみに同年代のゲストはいません。 条件としては、以下の通りです。 ・披露宴会場(もしくはロビー)などで、遊べる ・金額は1000~3000円ぐらい ・大きな音がでたり、ラジコンや鉄砲のように、他のゲストに迷惑をかけないものが理想 候補にあがっているのは、以下の通りです。それぞれ興味があるかなどはわかりません。 ・ベイブレード ・ポケモングッズ ・下記URLのパズル(男の子は興味ない??) http://www.hanayamatoys.co.jp/product/pazzle/crystal.html 候補のどれかでも、または他のおもちゃでも構いませんので、 「これがいい」「これはやめたほうがいい」など、なるべく多くのアドバイスをお願いします。 ※できれば、親にも内緒にしたいので、「親に聞いてみる」というのはナシでお願いします。

  • 妊娠初期です。ご意見お願いします。

    33歳独身、妊娠6週の初めです。 先週妊娠5週目と診断されました。次回は再来週の週末に検診予定です。 実家(かなり遠方)には何も話していませんが、彼と今週末に挨拶と報告に行く予定にしています。 ただ、昨日あたりから、吐き気が酷くて、今日も通勤電車で気持悪くなり、何度も下車しました。 お腹が出ているわけでもないので席を譲ってもらうことも無いですし、職場にも報告しておらず今後の通勤や仕事が本当に不安です。 話は逸れましたが、彼はとにかく早く実家の両親に結婚妊娠の順番が逆になったことの謝罪と結婚の許しを得ないといけないと言っていますが、この状態で8時間以上も掛けて車移動するのがとても不安です。 今も継続中のこの眩暈と吐き気、そしてこの顔中の吹出物はつわり症状なのでしょうか。 早すぎませんでしょうか。そして、いつまで続くのでしょうか。 実家への挨拶は多少の無理をしてでも今行くべきでしょうか。 誰にも相談することが出来ずに悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • A-nego
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 甘いもの 食べたい 衝動 止まらない

    助けてください、 甘いものの衝動が止まりません・・・ 現在、19歳の学生です。GW中なので、家にいる時間が大半です。 かれこれ、甘いものへの衝動が止まらなくて1週間以上(学校がある日は休憩時間に売店へ行ったり帰りにパン屋に行ったり)続いて費用は10000円を越しました。 最近、両親にも打ち明けて、母は失敗はあるから、次繰り返さないようにと言ってくれます。 父は、甘いもの食べたくなったら連絡してと言ってくれましが、こわくて連絡できません。 栄養は足りていると思います 朝;ご飯、わかめと豆腐の味噌汁、目玉焼き お昼;アサリご飯、わかめと豆腐の味噌汁、鳥肉じゃが 夜;ごはん、豆腐とキャベツの味噌傷め 寝る前にホットミルク飲んでいます。 ちなみに、人間関係の悩みはありません。 今日は、お昼前なので菓子パン4個に板チョコ1枚食べました。 甘いものを買ってしまったとき、泣きたくなるほどの罪悪感に襲われてしまいます。 力が抜けてしまいます、それでも甘いものを食べると幸せです。 今は、胃袋は後悔と過食でいっぱいです。 よろしくお願いします。