hellocanのプロフィール

@hellocan hellocan
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/10
  • ごめんなさい。私、犯罪者です。

    離婚して3年になります。 離婚するまえの結婚生活は夫の暴力や暴言に我慢する10年でした。 早く離婚をすればよかったのかもしれません。 暴力や暴言を吐く夫も 子供には優しかったり 私にも優しい時もあり 離婚したら子供が可哀想と我慢してました。 ただただ怖い夫でした。小さい子供が(年子2人)夕方にぐずぐずして 夕飯が遅れると 『お前は虫以下の馬鹿』から始まり… 飲み会の後は、足で蹴られて起こされ夜食作り。 私の心もいつしか 夫に怒られない為には 手段を選ばない… という変化になりました。 機嫌をとるために夕飯のおかずを増やしたり、 休日には貯えがあるからと遊びに行ったり… 全て嘘。 でも恐怖しかなく 善悪が判らなくなってました。 結局、親のお金に手を付け、借金、自己破産、会社のお金横領(起訴はなし)と 最低な自分です。 離婚した現在は どこで、どうすべきだったか冷静にわかります。 恐怖しかなかった当時は善悪の判断ができませんでした。 一番迷惑をかけた両親へは、本当に少ない金額ですがお金を返済しています。 しかし、わたしの実弟は私が実家に行くと ・お前のせいで家族がめちゃくちゃだ。 ・早く金返せ ・おまえが犯罪者になったからオレは結婚できなかったんだ 等々 言われる日々です。 横領という最低な事をしてしまいましたが、会社内部で内密になりました。 ただ、事件は名前の公表はなしで新聞には載りました。 弟は独身、30歳。 確かに私は最低な人間ですが、 30歳にもなって 私が実家にいくと 早く帰れと物を投げたり、壊したり… それを注意すると 犯罪者に言われる筋合いはない! とまったく聞き入れません。 私は一生涯、犯罪者と言われ生きていく覚悟はあります。 しかし、せめて両親の前で止めさせる為に 弟に何か言った方がいい言葉がありましたら 教えて下さい。 本当に長文失礼しました。 馬鹿ですし、犯罪者ですが、胸が苦しくて 張り裂けそうです。 優しい回答、お願いします。

  • 自分が大好きで困ってます

    大学に入るまで「世界で一番自分がかっこいい」と思ってました。 買い物に出ても「周りの女性はすべて自分を見ていてかっこいいと思ってる」 と思ってました。 でも大学になったときに「君、気持ち悪いよ」と言われて初めて自分が愚かな事に気が付きました。 実は話を聞いてみると高校でも女子は僕の事を気持ち悪いと思っていたようです。 なぜそれに気づかなかったのか・・・僕は女子は照れていて僕には話しかけてきていないと思っていました。考えれば考えるほど恥ずかしいです。 泣くという事についてもショックをうけました。 僕は今まで自分の事以外で泣いた事がありません。 自分がかわいそうだと思った時以外は涙がでないんです。 葬式でも泣いた事がありません。たぶん親が死んでも涙は出ないと思います。 テレビで「泣くメカニズム」を見てショックを受けました・・・ 今がんばって直そうとしていますが20年以上培ってきた頂は想像以上に大きく、必ず自分にいいように解釈してしまいます。 人の気持ちもいままでいっさい考えてきませんでした。 結局友達は1人もいません。 友達だと思っていた人はみんな「え?俺達知り合いだろ?」っていわれました。 すべて自分の中だけでいいように解釈し、いままで生きてきました。 将来的に結婚して、子供もほしいです。 でも今のままだと彼女ができる気配すらありません。 かろうじて子供が出来ても今のままだと愛すことができるか不安です。 なんとか直したいです。 お願いします。

  • 子供すぎる私。

    子供すぎる私。 現在1年ほどお付き合いしている彼がいます。 彼は33歳で年商3億ほどの小さな会社の経営者で現在離婚裁判中です。 (離婚原因は奥さんの横領) 私は32歳独身です。 今のままの私では付き合ってるのは楽しいけど、結婚は出来ないと言われてしまいました。 理由は 子供すぎる キャパが狭い 視野が狭い 自分の殻に閉じこもっている 一歩踏み出せない 今まで努力してこなかったツケが今の自分 努力が出来ない 支えになってくれてない 社会経験が足りない キャラを崩せない 羽目を外せない もしかしたら結婚するかも知れない人だから自分と同じ土俵にあがってきてほしいから言う けれど、いつまでも待ってられないし、最初からそういう人を探すという選択肢もある そう言われました。 私はキツイ事を言われても彼を尊敬しているのでへこみはしますが嫌いにはなりません。 どうすればいいかと聞いても、僕は先生じゃない。 30過ぎてわからない事の方がおかしい。20代のうちに気づくべきことだ。 と言われていまいどうしたらいいのかわかりません。 皆さんの 大人になるには? キャパ、視野を広く持つには? 殻を破るには? 一歩踏み出すには? 社会経験を積むには? 私は彼が大好きなので別れるという選択肢はありません。 どんな事でも構いません。 私に気づきを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メール添付されたPDFファイルがExcelで開いてしまいます

    メール添付資料のPDFファイルがじぶんのPCでExcelで開いてしまい困っています。  拡張子もPDFとあるのでPDFに間違いないのですが、ちゃんと開ける方法をドバイスよろしくお願いします。