arden99のプロフィール

@arden99 arden99
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/09
  • 武蔵野線に201系が走ってたのは本当?

    ホリデー快速むさしの号や特別な列車(臨時列車)は除くものとして、 武蔵野線って今まで101系、103系、205系、205系5000番の車両しか走らせていませんよね(武蔵野線内各駅停車においては)。 ところがネットには、昔武蔵野線には201系が走ってたもんだなという サイトもあったりしたので、「あれー。武蔵野線って201系は試運転などにしか使われてなく、上記の4つの車両の種類にしか走ってたのではないかと」 でも本当に201系が武蔵野線に走ってたのは本当なのでしょうか? どう考えても武蔵野線昔の走行音を検索しても201系はなく、101系などにしかありませんでした。

  • 日本で製作されて外国で活躍している鉄道車両について

    いつもお世話になります。 日本で設計製作されて、外国で活躍している鉄道車両に興味を持っています。 私が知っているのは戦時中の蒸気機関車、現在のスペインRENFE251、イギリスに行った新幹線くらいです。アメリカにも輸出されているという記事を読んだのですが内容は忘れてしまいました。 他にもいろいろあると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら情報を教えてください。製造メーカー、型式、輸出された国、紹介されているサイトなど、断片的な情報でも結構です。 いろいろ調べてみて、気に入った車両が現地の鉄道模型メーカーで製品化されていればネット通販で買ってみたいと思っています。 ちなみにRENFE251の鉄道模型が日本のメーカーから発売予定のことは知っています。 よろしくお願いします。

  • N.H.Kにようこそ!みたいなアニメ

    すこし古いアニメかもしれませんが・・・ リアリティのある場所でリアリティのある設定のアニメってありませんか? よかったらこんな感じのアニメ知ってる方がおられたら教えてください

  • こういうアニメありませんか?(音楽、恋愛、感動、アクション)

    こんにちは。えっと質問したいんですが、このようなアニメないでしょうか? 下記に見て気に入った作品を書きます。でもあんまりアニメのジャンルとか良く知らないので適当に分けさせてもらいます。 代表して言うと、ぼくらの、GANTZ、True Tears、CLAYMORE キミキス、CLANNAD、K-On (まだ一話しか放送されてませんが) が好きです。 もしよければそれぞれの作品の短いあらすじなどあればうれしいです。 音楽が関係してくるアニメ(特にバンドとか) BECK Detroit Metal City K-On (放送中) 恋愛、ラブコメ系アニメ ToLOVEる True Tears (恋愛系ではこの作品が個人的一番印象に残ってま         す。) とらドラ! かんなぎ かのこん キミキス pure rouge セキレイ WHITE ALBUM 感動、泣けたアニメ CLANNAD CLANNAD -After story- (今まで見た中で一番強く印象に残ってま             す。もろ泣いちゃいました。) Kanon AIR しにがみのバラッド。 ぼくらの (この作品もすごく印象に残ってます。感動しました。) ひぐらしのなく頃に(ホラーですけど全部見てちょっぴり感動しまし          た。っていうかすごいストーリー) Witchblade (アクションですけどこれも感動しました) アクション系 GANTZ (よかったです。ストーリー自体すごかったです。) ぼくらの (上と同じ) 喰霊-零- (いいストーリーでした) CLAYMORE (この作品個人的にすごく良かったです。) 黒神 (放送中) カオスヘッド 鉄腕バーディーDECODE 鉄腕バーディーDECODE:02 (これも面白かったし、ちょっぴり感動              するところも良かったです。) エルフェンリート ありがとうございます