dorami2002のプロフィール

@dorami2002 dorami2002
ありがとう数28
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
29%

  • 登録日2003/04/14
  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 失恋しました。

    今思えばすごく反省しております。行動事態が。 ジム自分30歳男性(エアロビのイントラに恋をしてしまいました。3か月ぐらい話をして会話しました。 それも人妻(結婚)プラス子3人に年は42歳ぐらいかな)ジムの社員の子とたまに食事に行くので、それを口実に一緒に食事行くと軽く誘ってみたら私なんかよりもっと若い子がいると言われました。そして、失恋したのですが、 友人は出席しても大丈夫だよっと軽いのりなのですが、自分が一回だけ出席したら途中で涙が出そうになりもうその講座の振りがボロボロでした。 ジムのイントラに失恋したのですが、その講座には、もう欠席して行った方が妥当ですよね。ただイントラ目当てに出席していたのですから。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 決断を迫られています。アドバイスいただけないでしょうか。

    こんにちは。 今月はじめに彼氏と別れ、現在はフリーです。 まだ彼氏と付き合っていた時にサークルの後輩に告白され、 返事はしないままその後もサークル活動などで 会ったり仲良くしていました。その後輩から、改めて 答えを聞かせてほしいと言われ、私としてはYES と答えたいものの言えない気持があり悩んでいます。 この間別れた彼氏のことはある程度スッキリしており、 追いすがる気持も全くありません。多分迷う原因は2つ あり、1つ目は2年前に別れた元彼と最近再会したことが きっかけで、この元彼に「ヨリを戻そう」と言われました。 しかしこれまで2度ヨリを戻して失敗しており、 その原因が遠距離なので今後もそれが変わらない限り 続けるのは難しいと思います。 後輩と元元彼のどちらが好きかと言われれば 彼氏がいた時から真剣に私のことを想ってくれている 後輩の気持に答えたいというのが正直な気持です。 でも、2つ目の原因として、後輩を見ているとこの間 別れた彼と付き合っていた時の自分を思い出してしまいます。  『相手は自分が想っているほど(自分のことを)好きでは いてくれてないけど、頑張る』と私が元彼に対して 言っていたことと全く同じことをこの発言以外にも言われ ます。このことが原因で、後輩に私と同じような苦労を させてしまうんじゃないかと思ってしまい、同じに終わり も見えてしまいます。 そんな不安を打ち消して後輩に飛び込むべきか、遠距離の 元々彼とやり直すべきか、一人になるべきか…。 自分の中で抱え切れなくなったのでここへ来ました。 どうかよろしくお願いします。

  • 自信を出すにはどうしたらいいのでしょうか?

    はっきりいって私はちょっと嫌なことをされただけで 「嫌われてるのかな?」と頭を抱え込む小さい人間です。 本当に消極的すぎて人間関係もがたがたでいつも人に嫌な思いをさせてるとわかってるのですが直せない自分がいます。積極的で自信がある人ってどんな人だと思いますか?どうすればそんな人になれるでしょうか?

  • どう思いますか?

    1.男と女は確かに違います。 主に「性」への受け止め方が。 男性向けの性風俗が氾濫する世の中ですが 女性向けというのはないですよね。 (裏ではあるかもしれませんが) 確かにSEXは男性は能動的で女性は受動的ですよね。 あと種の保存?とかなんとかの理由から男性の 性欲を説明する人もいます。 確かに色々な意味で男と女は違うという言い分も わかります。 でも・・・ 男女の間(恋人同士、夫婦など)で特定の大事な人がいる場合、 その言い分(価値観)は通じないと思うのです。 好きな人や大事な人が傷つく行為はしない 自分がされて嫌なことはしない それが人として、大切な人がいる人間としての最低限の 気遣いではないでしょうか? そこには男女もへったくれもないと思うのです。 人として対等だと思うのです。 だから「男の浮気はよくあることでOk.でも女性の浮気は絶対ダメ」 というのは通用しないと思うですが・・・。 一般の意見や価値観として性に対して「男と女は違う」という考えは 認めます。 でも「人として・・・」という私のような考え方は すごく基本的なことのようでいてけっこう男性には 理解されていない(?)ことのような気がします。 昔パートナーに「男女は違う」と言われたことなのですがとても寂しいですよね。 みなさんはどう思われますか? 2.あと、「女は愛されてなんぼ」「男は一人の女性を愛し抜いてなんぼ」だと 思うのは図々しいですか? 現実的には惚れっぽい女性が多いと思うので 「愛されてなんぼ」だと思うのです。 そして男性側には現実的には気が多い人が多いような気がするので(浮気も多いし) 「一人の女性を愛し抜いてなんぼ」だと思うのです。 みなさんはどう思われますか?