pulse2000のプロフィール

@pulse2000 pulse2000
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2009/04/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 宗教が違う彼氏との結婚について悩んでいます。

    彼28歳、私25歳、付き合って約1年経ちます。彼は、高校、大学も創価で、家族ぐるみで熱心な創価学会員です。付き合い始めた当初、観光で神社に行った時に、自分は学会員だから参拝はできないということを言われ、初めてその事を知りました。私の家系は真言宗ですが、無宗教といっていいほど宗教に関しては無関心で、初詣やクリスマスなど、世間の人がたいがい行っている行事は何の抵抗もなく行ってきました。彼は時々、聖教新聞の自分が良いと思った記事の切り抜きを、私に読み聞かせてくれます。私の事を思ってしてくれているんだと感謝していたのですが、内容が理解しきれませんでした。その為いろいろ質問をしていたのですが、その中で、創価学会が唱えている法華経は、一番崇高であり、私の家系が信仰している真言宗は、程度が低いものであると言われました。私はその言葉を聞いて、とても傷つきました。私の祖母は、毎日仏壇に手を合わせ、家族の健康と幸せを祈ってくれています。それを、程度が低いと言われたようで・・・。彼の母親は、父親との結婚を機に創価学会員となり、今では熱心に活動をされているようです。彼とこのまま付き合いが続くと、いずれは結婚も考えることになると思いますが、私は彼と結婚して、学会員となり、活動ができるのか・・・。と考えると、今の時点では難しいと思います。私の両親にも彼の話はしていますが、創価学会だからということで結婚に反対はしていません。しかし、この間の発言(真言宗は程度が低い)のことを聞くと、良くは思わないと思います。彼は、真面目で誠実で、信頼のできる人です。私は将来、彼と共に過ごしたいという気持ちがあります。でも、学会の話になると、私は引いてしまうんです。このまま彼と、どのようにすれば上手く付き合い、結婚ができるのでしょうか。私が、学会のことを理解していくしかないのでしょうか。

  • 元カレの荷物

    みなさん元カレの荷物ってどうしていますか? 半年前に別れた元カノからいきなり荷物が送られてきました。 連絡は取っていないし、とれない状態です。 別れた後に荷物は返されています。今回送られてきたのはいらない物ばかりです。 送り主は私本人の名前になっていました。メッセージの一つもはいっていませんでした。 ようやく立ち直れてきたのに、また拒絶されているような事をされて、特に必要な物でもなかったし、私は送ってきて欲しくなかったです。私としては、もう戻れないなら一切関わりたく無かったです。また地獄に突き落とされた感じです。 おそらく、振った本人としてはあまり深い考えも無く、単に部屋にあった物をおくってきただけだったののだろうと思うのですが。 元カノとは5年以上のつきあいでした。少しの可能性に期待してしまうことにも疲れています。 もう何も無いだろうと思っていた矢先でした。 厳しい意見でも、何でも結構です。 私が考えすぎなのでしょうか?元カノは酷な事をするなぁって思いますか? 私がこんなに苦しんでいることを知らないのでしょうか? 住所を知らせたくないというのは、私を怖がっているのでしょうか? 色んな思いが交錯してまた苦しんでいます。もう元カノからなにもしてほしくありません。しかし、それを伝えれば、返事がきてもこなくてもまた苦しむのがつらいです。 どうして振られた方ばかりがこんなに酷い扱いを受けてもいいのですかね。 惚れたもん負けですかね。 何が質問したいのか分からない文章ですみません。何でも結構ですので、書き込んでください。 女性は強いですね。 期待出来る要素は何もなく、ただ拒否されていると言うことしか分からないことを一方的にされてもこの気持ちをどうすればいいのかって、何もしていないのにもう一度失恋した気分です。 自分の私物さえも思い出の品の様になってしまいました。全て捨ててしまっています。 元カノも私が苦しむのも想像がつくと思うのですがね。振った方というのはそんなこと想像つかないものなのですか?

  • 男性の方に質問です。(長文です)

    私には彼がいますが、その人とは別に忘れられない人がいます。 今彼はその事を知っていて『それでもいい』と言われて付き合っています。 私は別れを告げられた側で別れてから1年半以上経っていて、最近付き合い始めました。 元彼とはお正月とか誕生日程度のメールしかしないので彼がいる事は知りません。メールは送ればちゃんと返ってきます。 彼にばれてしまったらと思うこともありますが、付き合ったら逐一報告しなきゃとは思ってません。 mixiも繋がっていて、私はちょこちょこ日記を書いてて、書く度に見に来ています。(足跡があるので) 今の彼と遊びで付き合ってる訳ではないですが、それ以上に元彼を想っていて大切です。 もしも、昔付き合っていた人から 『いろんな出会いもあったりしたけどやっぱりあなたが忘れられないんです』 ってきたらどう思いますか?嬉しいですか? 別れた時の状況とかにもよるとは思いますが意見を聞かせてください。 ちなみに私たちは、彼が学生だった為に結婚がまだ出来ない。だけど、今のこの状況で続けていけば別れと言う選択肢になってしまうから別れようと言う感じでした。2年程付き合っていて、ちょっと倦怠期みたいな感じだったのかもしれません。 なので、キライで別れた訳ではありません。お互い成長しなければいけないという感じでした。 別れてから今までの事の謝罪とお礼は伝え、私なりに原因を考えて直しました。 今の彼に甘えもあるとは思いますが、私は他の人を見ると思っていて、これも成長する為の1つだと思っています。彼ばかりに固執すると精神的な成長が出来なくてダメかと思って。 長々と自分のことを書いてしまったのですが、私の聞きたい事は 『やっぱりあなたが忘れられない』と言われたらどう思うかです。 もう少し成長がしたら伝えたいと思っています。

  • 男性の方、教えてください。

    相手への好き、という気持ちがなくなった訳ではないが、深く傷付けて、一方的に断ち切った相手に対して、別れた後って、罪悪感が(へたすれば一生)ぬぐえないと思うのですが、そういう相手に自ら連絡を取って「謝罪」したい、と思いますか?相手に対する申し訳なさ、って別れた相手にどうやって示そうとしますか?どう思っても身動き取れないものかもしれませんが・・・。何もできないとすれば、相手の幸せを願うことが、せめてもの相手への優しさなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#84463
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 真実の愛を得るには?

    男は女性に顔、スタイル、年齢を第一に考えます 女は男性に経済力,学歴,誠実さを第一に考えます 「例外」はあるでしょうが『原則』上記の通りだと思います。 しかし、男性とて定年まで無職にならない保証はありませんし、女性だって結婚生活してれば老けて加齢臭のするオバサンになります。 そうなった時に、お互いを見捨てない「何か」とは『真実の愛』という駆け引きの無い「何か」から生まれるのだと考えています。 ですが、この掲示板を見てても旦那が無職になることをキッカケに妻が身勝手に実家へ戻ってしまい最後は離婚したり、妻が一生懸命旦那や子供のために尽くしてきたのに古くなった妻よりも若くて綺麗な風俗女や不倫相手と遊んで家庭には金だけ入れてたのに最後は慰謝料払って別れてしまう身勝手な夫など 不況のせいかそのような相談が後を絶ちません。 皆さんも他人事では無いと思うし、私以外の人も考えたことはきっとあると思い質問させていただきました。 皆さんは、パートナーが夫が無職や老けて加齢臭漂うオバサンになった妻を捨てないで片方が倒れた時に見捨てずに肩を貸せる関係になるために必要な「真実の愛」とはどうやって生まれるものだと思いますか? もちろん、愛とは育むもので、最初からあるものとは思っていませんが・・・もって生まれた性格?なのでしょうか?よくわかりませんが、人生談でもご教授くだされば幸いです。

    • 締切済み
    • noname#82557
    • 恋愛相談
    • 回答数18