s-riasuのプロフィール

@s-riasu s-riasu
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/06
  • 想いが止まりません(長文です)

    関東に住む彼と1年前に結婚し、私は地元から関東へ結婚と同時に移り住みました。夫とは2年の交際を経て結婚し、本当に優しくてこんなに私を大切にしてくれる人は他にいないと思っています。私も大切に思っていて絶対に失いたくない存在です。しかし、この頃他に気になる人ができた(?)というか、想いが復活してしまって日々募るばかりで苦しくてどうすればいいのかわかりません。それは、高校時代に約2年間付き合っていた彼(T)のことです。 彼は一つ年上で、浪人生になった時にお互い恋愛より今は進路が大切だから、と泣く泣く別れました。そして、私も彼も同じ年に別々の大学へ進み、私は地元で進学し、新しい恋人(M)ができました。やっと彼(T)とのことを思い出にできると思った矢先、彼(T)から、「どうしてもやり直したいから今の彼氏と別れてくれ、もう一度よりを戻そう。今やり直さないとお前は絶対に後悔する日が来る」と言われました。本当にその時は悩んで悩んだ挙句、彼の所へ戻るのをやめました。理由は彼が進んだ大学(住んでいる所)が地元から遠かった(新幹線で2時間くらい)であったこと、自分には付き合い始めて間もない恋人(M)がいることが主な理由です。Mと別れることでMとの共通の友達を失うことも怖かったので・・・。しかし、1年後にはその恋人(M)の浮気が原因で別れ、その時になってやはり後悔をして、彼(T)に別れて今はフリーということを伝えたけど、彼の反応は薄く、そんな虫のいい話はないということか、Tには彼女がいたこともあって、そこでまた戻ることはありませんでした。 私はその後何人かと交際し、今に至っています。関東に彼がいるということは知っていて(住所とかは知らないけど勤務先はわかる)どこかで会うかもしれないと思うと心臓が破裂しそうな思いです。結論を言うと、まだ好きで会いたくてたまらないのです。Tは2年前に結婚したと別の友達から聞きました。だから私達は縁がなかったのだとは思いますが、どうしても忘れられなくて、こんな思いをずっと持ち続けることが今一番辛くて、夫に申し訳ないと思って過ごす毎日です。彼(T)に連絡して会って、会うだけではなくそれ以上も求められたら応じると思います。 もしそうなると大切な人を傷付けることになるのでやはり自分がこのまま我慢するしかないのでしょうか・・・あの時戻らなかったことは私の一生の大きな後悔です。それを伝えるだけでもいいから会えたらいいのに、と考える毎日です。 Tが「もう連絡しないで」と言って会ってもらえないなら、それで私も諦めることができると思っていますが、今のままでは何か他の事をして気を紛らわそうとしても毎日考えてしまい、苦しい思いをするばかりです。連絡を取るべきなのか、時間経てば時がが解決するかとも思ったけど、そう思うまま日々想いは募るばかりです。彼(T)は部活の先輩だったので二人でなく複数人で会うことの可能性としては今後なきにしもあらずというかんじです。 彼(T)と会ったのは、よりを戻そうと言われた10年前です。あれから会ってないけどメールや電話はたまにしていました。戻らなくて後悔したことも5年前に電話で伝えました。少しその時それを伝えてスッキリはしました。その時もTには彼女がいて、住んでいる所がお互い遠方であることもあり、よりが戻ることはありませんでした。それからTとは連絡を取っていません。 すれ違ってばかりなのでやはり縁はないのでしょうが、近くに住んでいる今はこの先もしかしたら、と期待しているのだと思います。だけどそうなると不倫なんですよね。倫理に反することをすることになる・・・。 ただ昔の良い思い出が美化されているだけなのでしょうか。私が結婚して関東に住んでいることを彼は知らないと思います。彼の家庭を壊したいだとかは全く思っていません。ただ、会ってしまったらやっぱり、「今でもあなたが一番好き。あの時戻らなくて今でも後悔してる」と言ってしまうと思います。会いたいのはそれを伝えたいからかもしれません。 この想いは一体どこへやればいいのかわかりません。ただ、このまま二度と一生会えないのは嫌だと思ってます。こんな思いをして元恋人と会ったことがある方いらっしゃいますか、その他の意見もお聞きしたいので是非回答をお願い致します。

  • 殺人犯の身内との付き合い方

    結婚して20年弱立ちますが、主人の叔父が殺人犯であることを、主人も私もつい最近知りました。 叔父は刑期を終え、出所してきました。 真相は叔母から聞きましたが、主人の両親はいまだに口を閉ざしたままです。 叔父は定職につき、高級車を新車で購入したり、競馬三昧で羽振りが良いように見えます。 正直、真相を知った今、私は距離をおきたいと考えておりますが、 主人は今まで通りの付き合いをすると言って困っております。

    • ベストアンサー
    • noname#83931
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • ボイスコッド正規化

    ボイスコッドを必要とする条件で 「自明でない関数従属性が成立する場合」がわからず困っております。 以下の表があります。 備品グループ  社員氏名 承認者 パソコン類  櫻井忠雄 山田課長 パソコン類   伊藤隆  佐藤課長 パソコン類   福永達也 山田課長 プロジェクタ類 櫻井忠雄 鈴木課長 <ルール> ・備品グループと社員ごとに承認者が決まっている。 {備品グループ、社員}→承認者 ・承認者は一つのグループしか承認できない。 承認者→備品グループ とあるとき、挿入、削除、更新異状が発生することはわかったのですが 「承認者→備品グループという自明でない関数従属性が成立している。」 よって、「ボイスコッド正規化をする必要がある」とありました。 「承認者→備品グループ」は自明に思える(佐藤課長(ほかの課長も)は、パソコン類(承認するものは1つ)のみで、 プロジェクタ類の承認はしてないので自明だと思う)のですが この考えは間違っているのでしょうか?