jza_70のプロフィール

@jza_70 jza_70
ありがとう数29
質問数17
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2009/04/05
  • トロンボーンの真ん中のFの音が上手く出ません。

    テナートロンボーンをやっている者です。真ん中のF(チューニングB♭の下のF)の音がなぜかうまく出ません。意図せずにフラッターがかかってしまうというか、ブルブルと割れてしまうというか、音がガルルルってかんじに出てしまいます。Fから下のE~Cは普通に出るのですが、C(6ポジション)を出して音を出しながらスライドをF(1ポジション)まで移動させても、Fになったとたんに音がちゃんと出なくなります(ノo<;)何が原因なんでしょう!?試行錯誤を重ねましたが、なかなかうまくいきません(泣)本当に伸び悩んでます(T_T;)

    • ベストアンサー
    • noname#142837
    • 楽器・演奏
    • 回答数4