tomomimi19のプロフィール

@tomomimi19 tomomimi19
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/01
  • 大学入学後の忙しさ

    大学にこの4月から入学します。 そこで質問です。大学入学後の4月中というのはやはり忙しいものなのでしょうか? サークルとかにも入りたいと思うのですが、運転免許をできるだけ早く取りたいもので・・・。 大学は私大です。 よろしくおねがいします。

  • 勉強しろって言うな!

    春から高校二年生になる者です。 僕は勉強が嫌いです。 中学時代は、勉強が嫌いでしたが、頑張った甲斐あって 成績はだいたいクラスベスト2でした。 提出物もきちんと出していました しかし、高校入学後、僕は勉強はあまりしなくなり、 提出物も怠りがちになりました。 というのも、理由があります。 我が校の教師の存在です。 はっきり言って、僕は高校の「勉強しろ勉強しろ」 という押しつけがましいスタイルが本当に嫌ですし、 そんなことを言っている先生方は正直軽蔑しています。 一介の教師であるのにもかかわらず、 「勉強しろ勉強しろ」と命令系。本当にうんざりです。 総理大臣が言うならまだしも、一介の教師が。 「あんたらそんなに偉いの!?」と聞きたくなります。 僕は意地っ張りで、天邪鬼な性格なので、 「あんたらの言いなりにはなりたくない」 と言って、提出物はロクに出しませんし、 予習復習、テスト勉強もあまりしません。 しかし、僕の通っている高校が 僕の実力に比べてけっこう下の偏差値なので、 成績は上位です。 (3年で部活を引退後、全く受験勉強をしていなかった にもかかわらず、一般入試トップの成績で入学できるぐらい) 僕の中では 「勉強をがんばる⇒奴らの言いなり、思い通り」 と解釈してしまい、 勉強すれば将来楽になると頭でいくらわかっていても、 勉強をする気になれません。 意地っ張りで天邪鬼な性格も昔からなので 直せるとは思いません。 こんな僕でも勉強をがんばれるようになる アドバイスをくれる方、よろしくおねがいします。 この質問は先生方を誹謗中傷するものではありません。 ただ、僕の高校の教師がこんな感じで、こんな話をしていて、 僕の中でこう解釈してしまいます。 どうすればいいですか というものです。

  • 大学生で一人暮らしをされている方

    大学生で一人暮らしをされている方、一人暮らしはよい経験になりますか? 一人暮らしをすることによって、どのような事が学べましたか?

  • 入学式のスーツ

    こんにちは。 もうすぐ大学の入学式なのですが、スーツを持っていません。 購入しようと思っているのですが、安物だとまずいでしょうか。 入学後に、定期代・教科書代・体操着代などなど、たくさんお金が掛かります。 アルバイトしてお金貯めていますが追いつきません…。 スーツにお金をかける余裕が無いです。 かと言って、私服で入学式に出席するのも…。 かなり安いのしか買えないと思うのですが、見て分かるものですか? 大学でどの程度スーツを使うか分からないので、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。