salam70 の回答履歴

全139件中1~20件表示
  • ラブホのカード?

    今日、主人の財布からこの添付したカードが見つかりました。 本人に聞いたらシラをきられてしまいました。 皆さんから見て、このカードは、どこの業種のカードか教えてほしいです。 店名もわかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 帰り際、男性が女性を送るのは当たり前ですか??

    好きな男性(2人で出かけたのは初めてで、まだそんなに仲は深くなく、付き合ってはいません)と出かけて駅に着くと、「もう暗いし、送ってくよ~」と近くまで送ってくれました。 彼はその駅から電車で1時間半、私は駅から徒歩25分のところに住んでいて、18時半頃のことでした。 人通りもまだあるしそんなに遅い時間でもなく、しかも送った場合彼は往復1時間弱もかかってしまうので、凄く申し訳なかったです。 夜道を送ってくれるのは本当に怖いこともあるので有り難いのですが、これは男性として当たり前なんでしょうか?

  • 男性に質問です。40歳代の女性は恋愛&結婚は無理?

    男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか? 子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか? 綺麗ごと抜きで回答お願いします。

  • 給料袋の中の金額が足りない

    ボーナスを金曜日の夜に貰いました。 確認せず封をしたまま引き出しにしまい、月曜日明細を見て25万円と確認して 金額を数えないでコンビニのATMに入金したところ21万と出て慌てて取り消しましたが もう、出てくる金額は21万円。。。主人が何かに使ったのかと思い、そのまま入金しました。 家に帰り明細を確認しても25万、 主人に電話で確認したところ「使ってないし封開けてなかったでしょ?」と言われ会社に確認を取って欲してと言いました。 これで3回目なので会社の数え間違いだろう、またか!としか思いませんでした。 従業員5名の有限会社で社長(80歳位)が給料、ボーナスを手で数え入れているのでミスがあっても長年お世話になってますし別に帳簿を確認すれば分かってくれるだろうと思っていました。 しかし、確認もせず「またか!お前だけだ、使ったんじゃないのか?」 「言えば出てくると思って言って来てるんではないか?」 「嫁さんが使ったんだろ?」と言われたそうです。 1回目の金額が合わなかった時に振込みにして下さいと会社に言ったのですが 「面倒だ」「手数料が」と取り合わなかった。 ならばと会社で誰か見ているときに金額確認してきて!と言っていたのですが 机の上にボーナスの封筒がポッソっと置いてあったそうで。。。 主人もムっとしてポケットに突っ込んできてしまってというミスの連発でした。 既に2回やっているので私は散々、社長の目の前で確認とって印鑑押してくるのが常識でしょ? と口うるさく言っていた矢先このようなことになってしまいました。 会社側は「絶対間違わない、2人で数えている、みんなの支払い分しか用意してないでやってる」 と言って、金額の確認さえもしないのです。 こちらが不正していると疑われるなんて心外ですが 揉めて会社を辞めることになるのは困るし・・・ 25万でもローンの支払いだけなのに4万円はきついです。 あと、コンビニのATMは中身まで全部照合してくれました。機械の故障ミスはありませんでした。 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • クレジットカード払いの精算

    法人ではなく、自営業の方にお聞きします。 クレジットカードで支払いをした場合の、精算方法や伝票処理はどうしてますか。 事業資金を自分の財布とは別に金庫に入れている場合、そこからカード支払い分を当日か翌日に取り、振替伝票は通常の買い物と同じように書く処理方法はまずいのでしょうか。

  • 温泉で義母達とバッタリ

    こんにちわ。宜しくお願いします。 先日近所の日帰り温泉に夫(54)と出かけました。の んびりしてそろそろ出ようかなという時に 湯船に義母(81)と義母のすぐ近所にいる身内の叔母(75前後)がいるのを発見。 「義母さんもおばさんも来てたんですねー」と声をかけてしばらく話していました。 義母達は出たり入ったりしていたが、今湯船に入ったところなのでもう少しいる、と。 義母は足が悪いので、車で送ったほうがいいだろうと思い、車の時間を一度出て夫に 確認してくるむねを伝え、あと30分くらいで一度出るけれども、知らせに戻ってくると 言いおいてもう一度私(39)は洗い場へ戻りました。 時間になったので脱衣所へあがっていくと、なぜか義母とおばさんが洋服もすでに着た 状態でおり、義母の娘(51独身実家住まい)、おばさんの娘(48独身実家住まい)も 来ており、すでに化粧まで終わって洋服を着ている。 タオル一丁で出て来て驚いている私をみて四人はなぜか爆笑。 その場は「全員車に乗れないから別々に行きましょうか」などと穏便におさめましたが、 なんで義母、おばは話していたときに「娘達も来ているから~」と言わなかったのか!? なんで一声もかけずに浴室をでたのか?? 不信感でいっぱいでショックです。 ちなみに結婚16年、義母の入院の送り迎えからその間の義母宅のおかずまで作ったり 別居ですが近いのでそれなりにがんばってきたつもりでした。 なんで無視されたのか?なんで笑ってたのか? ショックで下痢とじんましんが出てしまったくらい落ち込んでしまいました。 どなたか、なぜ義母たちは娘たちがいることを私に言わなかったのか分かる方、 いらっしゃいますか? もしかして娘たちの裸を私に見せないようにした??なんでかよくわかりません。 これからも義母宅を世話する自信がなくなりました。 なにかアドバイスお願いします。

  • お金の預け先(1000万)、教えていただけませんか

    内訳は、定期積み立て(400万)、定期(300万)、普通(400万)です。 すべて利率もすくないものでリスクないぶん仕方ないとおもいますが、国債や外貨など、増やせるおすすめの方法があれば教えてください。 また、銀行で保険タイプもすすめられましたが、どのようなものなのかわからないので教えていただけませんか? 銀行のおすすめにしたがって、いいのでしょうか? まわりに詳しいものがいないので困ってます。

  • 彼がラブホテルに連れてってくれないことへの嫉妬

    私にとっては初めての彼氏、彼にとって私は2人目です。 現在一人暮らしをしており、正直えっちをするなら家があるので十分、という状況です。 ですが、彼は前の彼女と何回か行ったことがあるらしく、何かずるいなーと思ってしまいます。 前の彼女のときはお互い高校生で実家暮らしだったため、というのは分かっていますが、連れて行ってもらった彼女が羨ましく感じてしまうんです。 ラブホテルに行くか行かないかで愛情が決まるとは思っていませんが、「前の人とはラブホテルに行くくらい仲が良かったんだな、羨ましいな」という気持ちが強くて、悲しくなります。 何度か彼に言ってみたのですが、「家でいいじゃん」で終わりました・ω・` (お金は私が払うと言ってもダメでした・・) 私が高校時代に良い思い出がないのに、彼は彼女と良い思い出つくってたんだなーと自分勝手なことを思ってまた嫉妬してしまいます。 彼には、「前の彼女よりも遊んでるし、こんなに仲良くなかった」と言われますが、今まで彼としたことと言えば家でごろごろしか思い出が無く、どこかに出掛けた思い出がないというのも原因かもしれません。。 そんなんでほんとに前の彼女より仲良いって言えるの?と感じます。 自分から出掛ける案を出せば良い話なのですが、外食するより手作り料理が食べたいと言われると何も言えません・・ 話が逸れてしまいましたが、彼とホテルに行くように誘導してみるのに疲れました。 どうしたらラブホテルを見る度に前の彼女に嫉妬しなくて済むでしょうか。。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 (打たれ弱いので、できれば優しくお願いします・ω・`;)

  • パソコンの起動がおかしいです

    最近パソコンの起動がおかしいです。 1回目の起動で真っ暗になり左上に白い点滅(コマンドプロントのようなイメージ)になります。 電源ボタンで強制的に電源を落として,2回目に起動させると普通に立ち上がります。 XP Home Edition Version 2002 Service Pack3 (DELL INSPIRON 630m)です チェックポイントなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 常駐SEです。有休をとった場合、残業でまかなう?

    常駐SEをしています。 私の勤める会社へは正社員として所属しておりますが、客先企業へ常駐する形となっております。 客先企業と、私の所属する会社とは派遣契約を結んでいます。 客先企業とは月間トータル時間が決まっていて、その時間によって金額のやりとりが行われています。 そこで質問なのですが、有給休暇をとった場合、仕事が忙しくなく残業をするほどでもないのに、残業をして月間トータル時間をまかなうよう私の所属する会社から言われますが、そういうものなのでしょか?

  • 男性が言う結婚願望について。どこまで信じればいい?

    「おれは30までには結婚したい。30を過ぎたらもう結婚できなさそういだし」と言います。 彼は医師で激務な為、周りも研修医を卒業してすぐ結婚する人も多いらしいです。 現場に看護師はいますが、結婚対象にはならないらしく「30歳を過ぎたら出会いもなくなり、本当に結婚できないような気がするんだ・・・」とつぶやいてました。 しかし、今28なんですがなかなかプロポーズしてくれず、待っている途中です。 交際期間は2年未満です。 私も結婚するつもりもないのに、無駄な時間は割きたくないんですが・・・ 男性がこういうことを発言する場合、30までには結婚をしようと実行するもんでしょうか? 口先だけの人も多い中、どこまで信じていいのか分かりません>< 私がまだ社会人になりたてなので結婚対象にはならないんでしょうか?

  • 走行中の充電電圧

    オデッセイの平成9年車、形式がRA3のオルタネータでの質問です。 チャージランプは点灯しないのですが。 偶然に走行中カーナビ画面で電源電圧を見た所、12、3ボルト位しかなく、 13ボルト前半や後半に変動してまして、車の電気屋さんに聞いても、おかしいのでは? 返答でしたので、すぐにリビルド品を発注して今日、取り付け 致しましたが総合的に結果は変わらず!!! 以下は状態報告です。 ちなみに、カーナビ画面の電源電圧と直接バッテリーにテスターで 計った差は0.3ボルト前後です。 オルタネータ交換前ですが朝、エンジンが冷えてる状態だと14ボルト以上有ります。 段々とエンジンが温まり15分から20分位してくると 12前半から13ボルト後半になります。 60キロ位からアクセルを離しエンジンブレーキ(回転が落ち込み) すると頻繁に変動してました。 それとバッテリーは2年位前に交換してます。 パーキングに入れて停止すると13ボルト後半になりますので Dレンジに入れたままサイドを引きカーナビ画面が12ボルト前半に なった所でバッテリ電圧を測りましたら、やはり12ボルト位しかなく カーナビ画面との差は0.3ボルト前後位でした。 交換してからの確認した内容ですが、 (1)パーキングでは14ボルト前後有ります。 (2)何度やっても、2・30キロ位かな?からは12ボルト前半ですが 時速80キロ前からは14ボルトに上がります!(何回やっても同じ結果でした!) (3)60キロ位で走行中に12ボルト前半を確認してから スモールを点灯させると14ボルトに上がります! これも何回やっても同じ結果でした! スモールを消灯してしばらくすると12ボルト前半に戻ってました。 (4)オルタネータ交換してカーナビ画面を確認しましたら14,2位有りました。 乱文ですが、ご返答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 飛行機に乗れない

    19歳の男子です。 恥ずかしながら僕は飛行機が怖くて乗れません。 職場の人の話では平成生まれの僕がそんな考えはおかしいと言います。 幼少のころ初めて飛行機に乗った時に乱気流に巻き込まれめちゃくちゃ機体が揺れ本当に恐ろしい目にあって以来、絶対乗りません。 しかし月末に経営者の方針で5泊で海外縫製の現場を研修に行く事を命じられ、店長に許してもらえないかと願い出ましたが、 余程の理由がない限り辞退すると僕の立場がなくなるらしです。 いっそう仕事を辞めようかと悩んでいますが今、付き合っている彼女にそんな事で仕事を辞めるなら付き合えないと言われ悩みも深刻です。 ぶっちゃげ、僕の考えはおかしいでしょうか? 飛行機が嫌で海外に行けない人っていませんか? もしそんな方がおられましたら、こうゆう場合どの様にして言い逃れるかアドバイスを含めて回答ください。

  • メールの返事

    この前相談、させていただたものです。 月1回ぐらい2人で飲みに行く会社の同僚にこの前連休遊びに行かない?とメールで誘って、返事がなく相談しました。 アドバイスでは社内で気まずくなりたくないのであれば、様子見したほうがいいといわれ、そのまま静観するつもりでした。 メールを送って2日後、彼から返事がきましたがかなりあいまい・・・ 「連休の初日は結婚式でその後は地元(車で4~5時間ぐらいかかる距離です)に帰るつもり・・・でも考え中。・・・」となんとも中途半端な断り方で、私も思わず地元に帰るのであればゆっくりして下さいと返したのですが、その後どうすればいいのか分からず、今にいたります。 社内では部署が違うので接点はありませんが、あまり押しすぎるのもよくないと思いつつ、彼のことが気になりつい目で追ってしまいます・・・でも私のことが気になるようであれば代案の日提示するはずですよね。。。この辺でそろそろ見切りつけるべきか悩んでおります。 アドバイスお願いします。

  • 御祝い金はいくらですか?

    よろしくお願いします。 来月結婚式に家族で招待されました。関係は主人の母親の妹の息子です。 私の家族は四人参加で主人、私、六歳、三歳の子供です。 一般的には祝儀はおいくらでしょうか?

  • 彼氏の仕事について意見を聞かせて下さい。

    彼氏は今月25歳の誕生日を迎え、私は今年30歳です。 彼は、システムエンジニアで就職はしていますが、自社で仕事をする形ではなく毎回面接をして派遣されて行くという形で働いています。 それも安定していなく、仕事がない期間もあります。 23歳の時にこの業種に決め、まったく知識も経験もなく会社に入り、研修の中で必死に勉強してきました。今でも学びながら仕事をしている形です。 それで今派遣されている現場でなのですが…パワハラのようなものも受けていて、彼一人だけ毎日リーダーに怒鳴られこのままいけば鬱にもなりかねないような状況です。 彼なりに必死で頑張っているのに、見ているのがとても辛いです…。 もともとは美容師になる夢があり、18の時に美容専門学校へ通っていましたが、諸事情により退学しました。 今の現場の状況もあり、自分の夢だった美容師、あるいは美容関係の仕事に就きたいがどうするべきか…と相談されました。 私としては今の会社は安定もしていないし、現場で辛い思いをしてばかりいるのでこの会社に長くいるというのは反対です。 ただ、美容師となるとなかなか成功するまで年数もかかるし、それまでの給料も少ないだろうし一概に賛成するとはいえないのです…。 自分のわがままを言うなら私もこの年齢なので、結婚となればきっとまだまだ考えられないと思いますし… でも、もし本気で彼がやりたいというならば応援したいとは思っています。 一番はやりたい仕事は美容師のようですが、金銭面の問題等で彼もとても迷っているようです。 私は美容師の道を勧めるべきか、まったく別の仕事を勧めるか… 皆さんだったらどうしますか? また同じような経験のある方もいれば意見を聞かせて下さい。 分かり辛い文章、長文失礼しました。

  • 子供が出来ると、妻を女として見れなくなりますか?

    子供が出来ると、妻を女として見れなくなり、一人の母親としか見れなくなる男性は多いですよね。 そんな風に夫婦仲が変わってしまうことがすごく嫌で、子供も欲しいと思えません(涙) 男性も、女性として見れないので性欲もわかずセックスレスになるという話をよく聞きますが、どんなに妻が綺麗にして努力していても子供が出来るともうどうしようもないんでしょうか??

  • 被害届で困ってます。

    母が被害届を出されて困ってます。被害届が出されたのは、二年前です。 内容は母がお腹を触ったという内容ですが、相手の方に傷やけがなどは一切ありません。 最近になって私自身は被害届について警察の方から伺いました。 証拠もないので警察の処理的に検察に送れないでいるので、母の自白が欲しいみたいですが、母は認めず書類にサインをしていません。 相手方は刑事的処罰を望んでいたみたいですが、警察的に告訴をできない状態のため私に示談をするように勧めてきているのですが、示談をしたほうがいいのでしょうか? 相手の方も母でなくてもいいから家族の謝罪と慰謝料があれば被害届をとりさげるみたいなことを、警察の方から聞きました。 慰謝料を払わないといけないんでしょうか? もし、時効までほっといた場合強制連行されたりするんですか? 補足ですが、母は精神的に不安定なので警察に行くことができません。 アドバイスおねがいします。

  • 彼に、子供ができない体なんじゃない?と言われた

    彼とは長い付き合いですが、結婚の約束をしている訳ではありません。 しかし外出しだけでSEXをしていたので、生理も遅れており、妊娠したのではないかと少し不安に思っていました。 一週間くらい遅れて生理は来たのですが、遅れていた為か生理痛がひどく会社を休んでしまい、そのことを電話で彼に話しました。 すると、『やっぱりくると思ったよ。これだけ外出しはしてるけど妊娠しないなんて、子供ができない体なんじゃない?』と言われました。 あっけにとられ、『そう思ってたからゴムをつけないの?』ときくと、『そういう訳じゃない、誰とでも出来ればゴムはしたくない。』と言われました。 私は堕胎経験も病気もなく健康なので、できないなんて考えてもみなかったのですが、検査をしたこともなかったので急に不安な気持ちになりました。 ちなみに彼は昔に妊娠させてしまった経験が二回ほどあり、理由は聞いていないのですが、結果堕胎という選択をしているそうです。 その件に関しては、今でも夢に見るほどの体験だったそうで、本人としては思う所があるのか、聞いても思い出したくないらしく詳細は話してはくれません。 結婚に関してはまだあまり深く考えてはいなかったのですが、周りはまさに結婚ブームで、自然といろいろなシチュエーションや希望など、現実的に考えさせられる年頃になりました。 今まで考え無しな行為をしていたことは、今回の彼の発言で深く反省したので、避妊については自分の人生なので、もっとしっかりしていこうと思ったのですが、 それにしても彼の根拠のない『子供ができない体なんじゃない?』という一言が引っかかっています。 検査をすれば結果は明らかなので病院へは行こうと思いましたが、すこし生理中の情緒不安定もあり、『ひどい、電話切るね。』といって会話は終了しました。 彼に聞くのが一番早いのはわかっているんですが、この一連の話を聞いて、皆様どう思われましたか? 何か私は腑に落ちません。 参考にご意見をお聞かせください。

  • 離婚に際して妻からの要求

    結婚4年目の30代の長男です。子供無しです。 この度離婚を考えています。 離婚に際し、妻から今後の生活費を要求されました。 妻の言い分は「あなたから離婚を言い出して、私を捨てるわけだから生活費を出して当然である」というスタンスです。 離婚の理由は私の家のことや親戚付き合い、その他の小さいことです。 妻は現在働いており、実家も近所です。納得いかないので、裁判まで持っていこうと思っています。 このような場合、私は妻の生活費を払う義務はあるのでしょうか?