mnst1216のプロフィール

@mnst1216 mnst1216
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/23
  • レンタルビデオ屋

    近くのツタヤでバイトしようと履歴書を書き、ある程度終わったころに電話したら「募集してない」と言われツタヤではない別のビデオ屋を受けることになりました。 ツタヤは常連なので志望動機を「ビデオの配置がだいたいわかる」ことを売りにしようとおもったのですが、別のビデオ屋は今回はじめて知ったのでビデオの配置なんかわかりません。 レンタルビデオ店でバイトしたことのある方、志望動機は何と言いましたか? 面接と履歴書の両方を教えてください。

  • 退学するかもしれません・・・

    今年一浪して南山大(経営)に入ります。しかし、東京で就職したいのと、首都圏の大学に行きたいのであまり南山に行きたくありません。 東洋大にも合格しましたがレベルが低いので南山に入学することになってしまいました。これからどうしたらよいか判りません。

    • ベストアンサー
    • noname#139251
    • 大学・短大
    • 回答数8
  • 学歴コンプレックスを克服したい…………………

    はじめまして。 私は19歳の者です。 現役時→一橋落ちMARCH 学歴コンプが異常なほどで、退学し、もう一度受験。 しかし、一橋不合格。首都大には合格。 首都大に進学するつもりです。 ですが、親戚などに、 「首都大?どこやねん。」 と言われたり、 友人たちがmixiなどに、経歴★今は慶応生やってますとか書いてあるのを見るたび、具合が悪くなります。 特にお母さんが、 「お宅の娘さんどこ行ったのって聞かれるたびに言えなくて口をつぐむのよ。本当に恥ずかしくて外出れないわ。」 とか言ってきて、私は公務員試験を受けたいと思ったので、首都大でとても満足してましたが、周りからそのようなことを言われたりするたび、辛くて仕方ないです。 大学受験では、第一志望の大学に行く人の方が少ないと言いますし、学歴コンプレックスを持ってる人はいると思います。 そんな方は、どのように克服しましたか? 差し支えなければ、教えて下さい。