acc007のプロフィール

@acc007 acc007
ありがとう数10
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
84%

  • 登録日2003/04/03
  • 「ブラックジャックによろしく」のシュールさ。

     お邪魔します♪先日「顔」についてお話を伺った者です。今回はTBSの「ブラックジャックによろしく」についてです。  本題ですが、まず私は原作を読んでません。漫画読むのは好きなんで評判は知ってたんですが、今回は先入観なしでドラマ見れるのでそれはそれで(?)良しですけど。  んで、どうですか、あのシュールさは。原作に忠実ならそれは素晴らしいことですし、私が口出すことじゃないんですが(汗)ちょっと全てが窮屈すぎるくらいシュールな気がします。でも「見せる力」がやっぱあるんで(特に原作にあまり登場しない鈴木京香の看護婦の視点と主人公が通う喫茶店(?)の客の小林薫と川村ひかるのポジションとか興味引きます(^~^)  個人的に、日本の病院のシステムや現実をさらけ出している点は評価できるのですが、主人公のあの真剣さと不器用さは「心を打たれる」という域を超えていると思います(=_=;)  しかも、その度を過ぎた食い下がりっぷりに主人公自身も「なんてガキなんだろう」とOFFで入りますが、その演出がさらに重い・・・。  あー・・・これ以上何って言うのはひかえます。。ドラマごときに真面目に考えすぎなのは十分わかってるんですが、何か「病院の現実を映し出し、えぐったような演出」が視聴者の心をつかむ確率は高いですよね。だからこそ注文を多くつけたくなる(苦笑)  ではでは。。この辺で皆さんにいろいろな意見を聞いてみたいです!  よろしくお願いします★

  • 大人(スタイリッシュな)雑誌

    雑誌でGAINERのようなスーツやシャツなどの少しビジネスマン向け?のような雑誌を探しています。 以前、坂口憲二さんがモデルになっていた雑誌を見たことがあります。 どんな情報でも良いのでお願いします。