neruronのプロフィール

@neruron neruron
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/22
  • パチンコ屋の就職について。三日間で決断を迫られています!ユーコーという店です

    私は今月国立大学を卒業するものです。公務員試験の勉強に追われ、滑り止め程度にしか民間企業の就職活動を行っていなかったのでパチンコ屋の内定しかとれませんでした。公務員試験は市役所を受けたのですが、教養は余裕で基準点をうわまってたのに、適性検査事務検査が基準点に一点足りず、総合順位では一時通過者の人数の中に入ってたのに落ちてしました。数日後に大学を卒業して、既卒として就職活動するのは厳しいですよね?また公務員試験受けるべきなのでしょうか?私は完ぺき主義者なのでこの問題集を五回繰り返すまでは試験を受けないという方針で来たため、公務員の模擬試験も受けずにきました。また、自分が納得いくまで勉強してから試験を受けようと思っていたため一番遅くにある市役所ひとつだけしか受けなかったのです。よっていろいろな市役所を併願していたら筆記だけなら通る可能性も捨てきれません。かといって面接が下手なので、公務員試験受かるといは限らないし。調べたところによるとパチンコ店の仕事はかなりきついとか。身に就くものとかもなさそうだし。でも、反面私が内定貰ったユーコー(九州)は結構人事評価もしっかりしてそうだから、そこで本当に頑張れば昇進して主任とかになれるかなとかも考えてるのです。でももしそこで、パチンコンテンの仕事が合わないとか、(合わないくらいは耐えますが)、頑張っても女じゃ昇進できないとか、身に付くものがないとかとかの環境だと悲惨です。かといってすぐやめると「こいつ耐久性がないのか?」てな具合で経歴に傷がついて転職しづらくなるし・・。パチンコ店で学べることって何ですか?女でも頑張れば昇進できますかね?内定貰ったところはどうも一年ほどホールやらせて、あとは本人の希望に合わせて各部署に配置となっていました。私は面接で企画をやりたいといったのですが。でも選考は人手不足な感じで、面接も一回だけだったし、数合わせでとられた感じです。だから希望通りのキャリアを歩めるかどうか不安なんです、しかもパチンコ店って一生は働けなさそうですよね。まあホールじゃなければ年とってもいけそうですが。とにかく迷います。パチンコ店には入ったこともないですが、このままこのパチンコ店に就職するか。(明後日が十日間の研修の始まり。十数日後には入社式が・・・。決断を迫られているのです!!) また公務員試験を受けるか、民間企業の採用活動を続けるか。(私はコンサルタントとかもっとスペシャルな感じのがやりたい)アドバイスお願いします!!!死ぬっ!!