sho7777777のプロフィール

@sho7777777 sho7777777
ありがとう数65
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2009/03/21
  • 卒業パーティについて

    私の大学では、卒業式のすぐあとに卒業記念パーティというものが行われます。 場所はホテル等では無く、学校の食堂で立食パーティ的に夕方行われるのですが、このときの服装をどういったものにすれば良いでしょうか。 夜は、仲の良い人達との飲み会があるので、袴はどうせ着替えなくてはいけません。 ドレスを着る規模のほどのものなのか、分かりかねます。 しかし、最後なので、地味に押さえるのもどうかと・・。 皆様ならどうしますか・・・?

  • お葬式の時の宗派の違い

    私はまだ親戚以外での葬式に出た事がありません 生きていく上で仕事の関係者の葬式とは必ずあるものだと思います そこで質問なのですが私は仏教ではないのでお線香等仏教での習わしで行われる事をしたくありません その時喪主や周囲の人に失礼のない断り方やふるまいを教えて頂きたく投稿しました。葬式というナイーブな行事なだけに、出来るだけ自然な形でそれができればいいなと思っています。どうか教えてくださいm(__)m