daikunotetのプロフィール

@daikunotet daikunotet
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/21
  • フローリングの向き(?)が違う!?

    今建築中ですが今日現場に立ち寄ったら玄関の上がりがまちのフローリングを貼っていました。が、私が思っていた向きと逆! リビングやキッチンはすでに貼り終わり最後が玄関だったようですが全て逆でした・・・私は掃き出し窓に対して垂直なラインが出るように貼るものと思っていたのですが(そちらが長い辺なので)窓と平行なラインで貼られていました。 これでは小上がりの畳コーナーからリビングのTVを向いたらTVの方向に縦にラインが入っている感じです。 玄関は奥行き1メートルで幅3メートルのフローリング部分の奥行き方向(縦)にラインがでるように貼っていました。間違っているのではと思い聞いてみたら 『図面通りですよ』と。 確かに図面は1階も2階もフローリング部分は全て横向きに線が引かれています。 ですが私はその線は『ここはフローリングです』という意味の線だと思っていてその線の書かれている通りにフローリングを張るとは思っていませんでした。 確認しなかったのは良くないし、図面を確認した時にハンコも押しました。 でも打ち合わせの時に『フローリングをどの向きに貼るか』という話をした記憶は私も主人もありません。 確認しなかったのがいけないのでしょうか? ハンコを押してしまった私達が悪いのでしょうか? 貼りなおして欲しい気持ちでいっぱいですが、無理なお願いでしょうか? 図面通りである以上、担当さんに伝えるのもどうしようかと主人と話しています。 ダメ元で言ってみてもいいと思いますか?