papiyonsamaのプロフィール

@papiyonsama papiyonsama
ありがとう数83
質問数16
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
76%

  • 登録日2003/03/29
  • 母乳をどうしても吸ってもらいたい

    約1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 母乳が嫌いで困っています。 始めは泣いても母乳を吸わせるようにしていましたが、やはり義理の両親と同居なのであまり泣いていると義理母がどうしたのか・・っと来るので私としても落ち着いて授乳できません。 ですから最近では大泣きする前に授乳をあきらめて哺乳瓶を吸わせてしまいます。 そのため最近では哺乳瓶に慣れてしまい、また母乳の出が悪いというのがわかっていて吸ってくれず母乳が出なくなりつあります。私としてはやはり母乳で育てたい、でも出が悪い、どうしようとかなり焦っています。 出の悪くなった母乳をもう一度でるようにさせるにはどうしたらいいのでしょう。 それから嫌いになった私の乳首をどうしたら赤ちゃんに吸ってもらえるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jumadi
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 義姉のいじわるに・・・

    いつもアドバイスありがとうございます。 なるべくプラス思考をして気にしないようにしていますが 今日はちょっと凹んでいます・・・。 家は祖母と両親と兄とお嫁さんと私の6人家族です。 たまに義姉が夕飯を作ってくれるんですが、今日は 機嫌が悪かったのか、兄と義姉のおかずと私たちのおかずの量が一緒に並べてあるからわかったんですが、半分くらいなんです・・・(泣)。あたしに嫌がらせするならまだ我慢するけど、頑張って働いてる両親に対してあまりにもひどいと思いました・・・。両親を粗末に扱われるのってショックですね。今はまだ若いからいいけど、老後の事を考えると義姉にやめてとは言えません。両親も気が弱くて気になる事があっても何も言えないでいます。先日祖母が入院したときも兄夫婦はほとんど手伝ってくれませんでした。義姉は私たちが話しかけても無視したり、家の物にやつあたりしたりします。最近は、私たちは義姉に話しかけるのを諦めて距離を置いています。 話すのが嫌なら無理に話さなくてもいいけど、嫌がらせは止めてほしいです。嫌がらせを気にしなければいいのでしょうか?両親が可愛そうで・・・。

  • 子宝風水について

    1月に流産をしてからまた赤ちゃんを待っています。 我が家は今年に入ってから流産、旦那のリストラなどで 悪いことばかりです。(占いでは二人とも大殺界。。) なにかにすがりたい気持ちで風水を考えていますが 子宝風水で妊娠したかた、おすすめの方法があれば教えてください。賃貸なので部屋を改造したりすることはできませんので、簡単にできるものだとありがたいです。 またお風呂にお水をためたままだといけないとどこかでみましたが、うちはもったいなくて毎日はぬいてないのですが。。だめですかね

  • ラブソング

    くだらないのですけど みなさんの好きなラブソング教えて下さい。 邦楽でお願いします。

  • 元彼と友達になれますか?

    いろいろこちらで相談にのっていただいて彼と別れる決断をし、4月の初めにお別れしました。彼は私のことをいい子だとは思うけど、絶対の存在ではないといいました。家事をする私がくれば助かるという思いもあり、はっきりしない態度をとっていたのだと思います。私のことが嫌なわけではないみたいで、きっと友達ならよかったのかなって思います。彼の周りに私のようなタイプの人がいないらしく、興味があったということも言われました。私の周りにも彼のような人はいません。 別れて約2週間。私の中で、彼と友達になりたいと思うようになりました。ずるいことも言ってた彼だけど、はっきりいろいろと私に言ってくれる人も珍しいし、今まで私はつきあった人と友達になったことはないのですがそういうのもいいかなって思っています。でも、こういうのってどうなのでしょうか? 別れてすぐに友達になりたいなっていうのはおかしいですか?別れ際に、彼は今までに彼が私に伝えたことで、私が軽い気持ちに切り替えて付き合うつもりになったのかと思ったと言いました。その時、私は「好きなのに友達になんかなるわけがないでしょ!」って言い放ってしまいました。 でも、私の中でも恋人同士の関係は難しいなって思うのですが、友達としては会いたいなって思うのです。 今にもメールを送ってしましそうなのですが、みなさんのご意見をいただいてからと思い、とどまっています。よろしくお願いします。