f_osuka47のプロフィール

@f_osuka47 f_osuka47
ありがとう数26
質問数8
回答数22
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
27%

NPO法人を設立し、諸活動をしています。

  • 登録日2009/03/15
  • ダンスのコツ

    文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。 運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。 youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。 どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

  • 社交ダンスについて教えてください。

    僕は「Shall We ダンス?」を見て、社交ダンスに興味が湧いて、やってみたいと思うようになりました。 近くに教室があり、週1でスタンダード専科というものを教えてるそうです。 習ってみたいのですが、当然最初は1人で練習だと思うのですが、それで面白いですか? 自分の想像では2人で踊っていないと面白くない、 サークルやホール、競技を目指してやらないと面白くない様な気がします。 社交ダンスの面白さなども含めて教えてください。教室で団体レッスンで習った時など具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 警察官の長男16歳が拳銃自殺

    岡山県で21日、 駐在所で 父親が巡査部長である、16歳の長男が、 恐らく父親の拳銃を使い、自殺をしたとのニュースがありました。 みなさんは、このニュースについてどう思いますか。 拳銃の保管方法の点がよく取り扱われてるのですが、 私はそれよりも、 親が、医者や警察官や教師などのいわゆる「堅い」職業の、 その長男・長女は、 精神的に病む傾向が強いと、 以前から思っていました。 世間的にも言われてることかと思います。 私も最初は、このことを誰かから聞いたか、 何かの本で読んで知ったと思います。 なので、 最初このニュースを見た時も、 ただ「警察官の息子が自殺」とだけ聞いたのですが、 「絶対、長男だろ」と思っていたら、やはりそうでした。 なぜなんでしょう? ただでさえ、長男・長女はよく、 頭は良いけれど、精神的に弱い傾向があると言われてると思います。 それがさらに親が堅い職業であると、 その傾向は顕著のような気がします。 みなさん、どう思われますか。

  • 菅首相「俺はやめるつもりはない」

    【不信任案否決】 菅首相 「俺は辞めるつもりはない」…代議士会発言は辞任表明ではないとの認識示す ★菅首相、周辺に「辞めるつもりはない」 代議士会発言は辞任表明ではないとの認識 ・菅首相が周辺に「おれは辞めるつもりはない」と語っていることがわかった。  関係者によると、菅首相は不信任案否決後、周辺に「おれは辞めるつもりはない」と話し、  代議士会での発言は、辞任表明ではないとの認識を示しているという。  http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html あれっ?辞めるんじゃなかったの!? 菅首相って目はうつろで全く生気が無くてまるで精神病患者みたいなのに どうしてこんなに滅茶苦茶メチャメチャグッチャグチャな状態でも辞めないでしがみついてるのかな? 皆は菅首相のおかしいところって何だと思う?

  • ダンススポーツとは

    現在は「社交ダンス」と言う名称は既に無く、「ダンススポーツ」という呼び名になっているそうですが、本当でしょうか、何時どのようにして変ったのでしょうか。 そして呼び名だけでなく、内容的にも昔のものとは違っているようです。 例えば、「社交ダンス」は風俗で厚労省扱いだったのが、「ダンススポーツ」となって健全な体育となり文科省の扱いになって、18歳未満も参加出来るようになったとか。  然しサークル名や、募集広告や、公民館のページなど色々なところ(ネット上でも)で、未だ「社交ダンス」と言う呼び名は使われていますし、口にする人も大勢居ます。 ダンスをする者として、自分の中での知識として知って置きたいのですが、「JBDSF」などのページには質問コーナーが見当たらないので、何方か教えて下さい。