che88reoのプロフィール

@che88reo che88reo
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/13
  • 夫の借金の状況

    長くなりそうですみません。内縁の夫の事です。自営は10年程実質休業状態です。その間ずっと株取引のみをしていました。私がはっきりそれを知ったのは5年程前です。その頃から夫に変化がありました。仕事関係と付き合い等ほとんどないはずなのに休日に家を空けたり。私は信じていたので、そうは言っても何か仕事を探したりしているのかもと黙って気持ちよく送りだし迎えていました。食事を済ませていて10時頃の帰宅の時も・・。それらがなんだったかは3年前ふとしたことからわかりました(私があえて調べたのではなく偶然です)女性と会っていてその人からなんと1500万程のお金を借りていたのです。自分を独身で(現実には私たちは内縁といえば内縁ですが)彼女もいないということで前から気になっていたがそのときは人の嫁だから(女性は夫の友人の奥様でした)等々で、騙して・・。 お金は生命保険金みたいです。何度聞いても大事なのは私で 私との生活を守るため背に腹変えられずにとのこと。私はあまりの事に愕然としましたがこの先もお金を返すまでは会い続けなければいけないといい、現在に至っています。あまり言うと怒りが爆発し大声でわめく暴れるといった具合です。私がそれに触れずにいればそれなりにやさしくいますが、株で儲けて返そうということしか考えになく、株の状況によっても、大声を出したりしています。私は当初、10キロ近く痩せ、現在は仕事も増やして3箇所掛け持ちしています。夫が良くない状況なので、生計を立てるためこのことを知る前から働いてはいましたが、株だけしかしていないことを先に知り、それについても止めるように言ってはいました。結果としてはそれも現在に至っています。現状は資金が激しい上下で生活費すらまともに出せない状況です。余剰金がでても、会社をたたんではいないですし破産申請もせずで、会社の公的借入のローン返済がやっとです。それも上手く出せないときは私が出し諸々でそれもやがて300万近くなります。女性にこれ以上の借りはできないと絶対に借りてくれるなと頼みましたので。女性とはこの5年程の間で結婚の話題も出るようで子供さんが大きくなったらね・みないな感じで曖昧にしていると言ってました。(あまり聞くとすごい怒りの爆破になり話せそうなタイミングをみて聞いた情報からいくと彼女は疑ってなく当然彼自体が疑わせないようにやさしく恋人同士でいるからだろうと思います)とにかく借金を・・とあちこち金策も行きましたがあまりに額が大きすぎて 私には現状月数十万の仕事をしていくしかなく。少しでもと最近在宅でできるFXなどを知り勉強したりしていますが、それも、株と同じじゃないか・・と思い・・。この事態は何から手をつければいいのでしょうか。私はともかく相手と別れて月々返済の話をと懇願するのですが、期限も過ぎ(1年期限で返済する借用をいれたようです。当初は私にわからぬよう、すぐに返してすぐに別れて・・と思っていたようですが、そんな甘くないですよね。ましてや株で返済ですから)早5年も経過して今更別れます、お金は月々など言えないと怒ります。私になるべくわからないよう工夫して時間を作って会っていますが、様子ですぐわかります。このままでは益々事態は悪化していくばかりと思い私は日々休まりません。相手との5年も思えば胸が張り裂けそうです。現実としては、何からどうすべきなのでしょうか。