sky_fieldのプロフィール

@sky_field sky_field
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/10
  • 日本大学法学部法律学科について。仮面浪人について。

    当初考えていた滑り止めを落ちてしまい、諸事情によりやむを得ず3月入試を受け、受かりました。 しかしこの結果にどうしても納得できず、仮面浪人をするつもりでいます。というより絶対にします。 そこでお聞きしたいのですが、日大の法学部法律学科の一年時の授業は忙しいでしょうか? 一週間のうち何日程度授業があるのか、大体何時まで拘束されるのかを教えて下さい。 今のところ単位など考えず、受験勉強だけをしようと思っています。大学と受験の両立は結局どちらも中途半端になってしまい失敗する、という考えからです。これについても意見を頂きたいです。

  • 2浪or仮面浪人or編入

    くだらない質問だろうかと思いますが、よろしくお願いします。 私は関関同立を目指して1浪して一応怠けずに1年勉強しましたが、ギリギリでまた落ちてしまいました。 で、女子大に行くことになりましたが、どうしても諦められないので(関大なのですが‥)、仮面浪人か編入を考えています。 どちらの選択がいいと思いますか? 女子大に通ってみてから考えろと言われそうですが、もう私は絶対関大に行きたいので決めました。 大学にいかず2浪というのは親も許してくれないので考えていません。 仮面浪人は相当しんどいのはわかっているつもりです。ですが、偏差値的には関関同立に届いていたので、これから1年こつこつと今の偏差値を維持しつつ、もう少し勉強すればいけるんじゃないかと(甘すぎるとは思いますが)正直思っています‥ 編入も募集人数が少なく難しいのもわかっています。 もし編入できたとしても、編入は編入した同士しか友達できないと聞いたことがあり不安です。1浪で編入となると余計‥ 大学生活を満喫するのを夢みて1浪を決めたというのもあり、友人関係は特に気になるところです。 編入した方がいらっしゃればどんな感じか教えてほしいです。 あと関関同立(特に関大)で女の2浪なんてほとんどいないですよね? 相談する人がおらず困っています。アドバイスお願いします。