puutandaisukiのプロフィール

@puutandaisuki puutandaisuki
ありがとう数37
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
61%

  • 登録日2003/03/22
  • 育児で、人見知りして、なついてくれません。教えて下さい。

    はじめまして、よろしく、お願い致します。 私は、パパです。 娘が、0才9ヶ月に、なります。とても、かわいいです。 仕事の都合で、単身赴任して、今まで、妻と子供と、一緒に、暮らせませんでした。 妻の、出産や、どんなに、忙しく、遠くても、月一度は、必ず、妻と、子供に、逢いに、行っています。 今度、本社に、復帰することになり、嬉しいことに、妻と子供と、一緒に、暮らせる事に、なりました。 しかし、今まで、単身赴任のせいか、子供が、まったく、なついて、くれません、、、、、、 抱っこ、するとなると、、子供は、すごい声で、全開で、泣き、わめきます、 そして、妻に、子供を、返すと、すぐに、泣きやみます。 そして、娘は、私を、見て、”にやり”っと、微笑みます。 私の事が、そんなに、嫌いなのか??と、思うほどです。 妻が、言うには、人見知りが、始まった、そうです。 ほんとうに、困っています。妻にも、相談できません。 どうすれば、子供が、なついて、くれるのでしょうか??? ※妻が、抱っこしている時は、子供は、私を、不思議そうに、見つめています。   私が抱っこすると、直ぐに、泣きはじめます。 ※私は、タバコや、酒、ギャンブルは、やりません。仕事一筋ですが、   仕事の帰りが、いつも、夜の9時ごろに、なってしまいます。 アドバイス、よろしく、お願い致します。

  • 結婚を控えて母への切ない気持ち

    数ヶ月内に交際中の彼の転勤に付いて行く事になリました。簡単には行き来出来ない距離になります。 気持ちの整理がつかずナーヴァスなせいかもしれませんが、一番切ない事は母を置いて家を出る事です。弟がまだ側に居ますが、私のように怒ったり笑ったり母と会話する事は滅多にありません。母は20年以上メンタルな面で病を患っており心配です。母は結婚には賛成ですが、複雑な思いで居るようです。私が居なくてもシッカリしないといけないと急に元気な素振りを見せたり運動を始めたり。 みなさんはこういう状況をどうやって乗り切り、そして結婚後の関係をどう築いてきましたか?