peyoung99のプロフィール

@peyoung99 peyoung99
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/09
  • ノートパソコン、動きが遅いような気がするんですが…

    XP搭載のノートを買って一ヶ月くらいたちます。 エイサーのtravelmate5720 コアデュオT7500 2.2GHz メモリは1GBです。 Windowsははじめてで、会社ではMACのPPC G5 OS10.4を使ってます こちらはデスクトップで、CPUの周波数もメモリも WINと同程度だと思ってるんですが・・ WINを買ってから以下のことをしています。 ・体験版のマカフィーが動いています ・ソフトはデザインワーク用のソフトをいくつか入れています。 ・マックと共用するため、OTFフォントをそこそこ追加しました。 ・XP SP2を3にしました。 そんなところです。 遅いと感じる点 その1 DVDへのコピーがすっごい遅い まず、データによっては、WIN標準のコピーの仕方? DVDのアイコンにドラッグでコピーすると結構エラーになるので 最初から入っていたNTIのDVDを作るソフトで焼くんですが、 1.5GB程度で1時間くらいかかっちゃいます。 マックだとたぶん10分くらいだと思うんですけど、 こんなもんなんですかね? はっきりしたことはいえないんですが、 同じスペックのヒューレットパッカードのノートを 会社の人が使ってますが、自分のはなんか遅いっぽいことをいわれました。 また、会社にNASのファイルサーバがありまして、 そちらからの転送速度もやや遅いような気がします。 その2 反応が遅い アプリのショートカットをクリックしたときなど、 すぐ反応することがもちろん多いですが、 反応が遅いというか、してないというか そんな時もけっこうあります。 反応しないからつい何回もたたいて ウインドウがいっぱい出てくることもたびたびです。 マックではそんなことないんでサクサクなんで 気になります。 で、質問なんですが、 これはやっぱり遅いと思いますか? それとも、すごい高いマシンでもないので 値段相応の性能なのでしょうか? なにがしら原因があって遅いのでしょうか コントロールパネルとかで設定をすれば早くなるとか あるんですかね。 安いといっても(特価で7万ちょっとで手に入れたんですが) 最近の機種だし、とくにDVDへのコピーなんかは もっと快適かと思ってたんですが・・・ よろしくお願いします

  • PSPのネットワーク設定の後について

    セキュリティソフト(マカフィー)をすべてアンインストールしたあと buffaloのUSB無線子機のドライバ等をインストールし無事PSPがネットに繋がったのですが、 パソコンはというと、セキュリティソフトがなく素っ裸状態でセキュリティの面でとても不安です。 そこでまたマカフィーをインストールしたいと思うのですが、 無線子機のドライバ等のインストール時に、 「ファイアウォールやセキュリティソフトが起動していると正しく作動しない場合があります。」 と表示されたため、マカフィーをインストールしたあとPSPがネットに繋がらなくなってしまうのではないかと思っています。 このままマカフィーをインストールしても大丈夫でしょうか??