rauchan1のプロフィール

@rauchan1 rauchan1
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2009/03/06
  • 主人の帰宅時に吠えるのはなぜ?

    タイトル通りなのですが、 私とワンコが一緒に家にいる時に、主人が帰宅すると、 玄関を開けてから顔を見るまでは、毎回吠えます。 しかし、主人とワンコが一緒に家にいる時に、 私が帰宅しても吠えません。 この違いは、何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • start-0907
    • 回答数6
  • 主人の帰宅時に吠えるのはなぜ?

    タイトル通りなのですが、 私とワンコが一緒に家にいる時に、主人が帰宅すると、 玄関を開けてから顔を見るまでは、毎回吠えます。 しかし、主人とワンコが一緒に家にいる時に、 私が帰宅しても吠えません。 この違いは、何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • start-0907
    • 回答数6
  • 私の気持ちに気付いてもらえたでしょうか?

    20代前半の女性です。 現在会社の取引先の男性に恋をしています。 彼と会えるのは月に数回、私が彼の職場に訪問する時くらいで 会った時に挨拶と少しお話する程度なのですが、会うたびに彼の人柄と明るさと 何より仕事に対する姿勢にどんどん惹かれていきました。 彼は独身、彼女がいるかどうかまでは知りません。 しかし相手は私より一回り年齢が上なので、恋愛対象には見られないかもしれない。 それに大切な取引先の人だから、私の気持ちを知ったら彼がこの先仕事をやりづらくなってしまうかもしれない。 そもそも私のこの気持ちは、年上男性に対する憧れもあるのかも…と思い、気持ちを抑えていました。 彼以外の人を見ようと何度か合コンに参加しましたが、 結局彼のことしか考えられず、ただの飲み会で終わります。 先々月、自分の気持ちを確信した私は、バレンタインデーの数日前に 彼の職場へ訪問した時に本人にチョコを渡しました。 義理だと思われたくないのでチョコはGODIVAにし、丁度二人きりになった時に 「他の方にはあげてないので内緒で…」と、彼にそっと渡しました。 とりあえず喜んでもらえたようで良かったのです…が。 ここで質問なのですが、個人からちょっと高級なチョコをもらった場合は男性に少しでも本気度は伝わったと思いますか? 最初に「いつもお世話になっているので。」とつい業務のようなことを言ってしまい、 義理と解釈されているかも…。でも↑これは言うべきだろうと思って。 二人で食事に行ったことはないけれど、そこそこ親しい取引先の女性からチョコを貰った場合、 男性は何らかのお返しをするものでしょうか? 私は、物は何もいりません。ですが欲を言うと彼と食事に行きたいと思っています。 もし彼がこれをキッカケに食事に誘ってくれたら告白するつもりです。 私はいくらでも時間をつくれますが、彼は忙しい人なのでなかなか自分からは誘いづらくて…。 あと、彼が一ヶ月ほど海外出張のためしばらく会えないので次に会えるとしたらおそらく来月になるかと。 ホワイトデーから一ヶ月も経過すれば、何事もなくスルーされる可能性も高いと思います。 でも、これを機に少しでも距離を縮めたいと思っています。 男性の方へ。 こういうケースの場合、どういう行動をしますか? ホワイトデーからだいぶ日にちが経っていれば、何もせず今まで通り相手に接しますか? 女性の方へ。 年上の男性、または仕事でお付き合いのある方にどのようなアプローチしますか? 長々と失礼しました。よかったら助言をお願い致します。