kawashi000のプロフィール

@kawashi000 kawashi000
ありがとう数60
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
59%

  • 登録日2009/03/04
  • 愛されてないのでしょうか。

    はじめまして。 私27歳、彼29歳、付き合ってもうすぐ2年半になります。 私たちは、職種の違いから休みが全く合わず、またお互い家族と暮らしている(私は姉とふたり、彼は実家)ため、なかなか会うことができません。 さらに、彼はほぼ毎日5時起きで終電まで働いているので、ゆっくり電話をすることも難しいです。 なので、どうしてもコミュニケーションの手段がメールになってしまうのですが、彼は恐らく人一倍「メールじゃ気持ちは伝わらない」という思いの強い人で……。 他愛のない内容、所謂“元気なメール”以外はとても嫌がります。 とは言え、寂しい時にその気持ちを伝えたくなることはやっぱりあって。。 そういう時は、言葉を選んだり絵文字を使ったり、できるだけ重くならないようにしているのですが、そのせいか、彼からは茶化したような返信ばかりなんです。 ならばと少し真剣にメールを送ると、「こういうメール嫌」と言われ……。 「会ってる時はいくらでもヘコんで良いからね」といつも言ってくれていて、実際、ヘコんでいる時に会えると私が元気になるまでずっとそばで話を聞いてくれるのですが。。その「会ってる時」を作るのが難しいのですよね。 そして、最近そんな会えない寂しさに加えて友人関係や仕事関係で立て続けに辛いことがあり、それを伝える伝えないで彼と少し揉めてしまいました。 私はなかなか元気なメールを送るテンションにもなれなかったので、1週間程彼に連絡をせずにいたのですが、それでも、彼は毎日「おはよう」のメールだけはくれていました。 私はこのままじゃいけないと思い、昨日「明日会える?」と聞いてみたのですが、「先約があるから」とのこと。 それは仕方ないので良いのですが……今日(↑でいう明日)の朝、彼から私を含めた共通の友人宛に一斉送信で「予定を変更してライブに行くことにしたけど、誰か行く?」とメールがきたのです。 ライブのためなら予定を変えるのに、私のためには変えられなかったんだ、とすごく悲しくなりました。 せめて、その宛先に私を入れずにいてくれたら、余計なことは知らずにいられたのに、そういう配慮すらしてもらえないのか、と。。 彼は普段から“遊び優先”というところがあって、友達とは翌日が仕事でも夜中に車を走らせてまで遊ぶのに、同じように私に会いにきてくれたことは一度もありません。 友達の誕生日パーティ(ただの飲み会ですが^^;)は寝る時間を削ってでも参加するのに、私の誕生日は「仕事だから」と全く会えませんでした。 それなりに会えていれば、友達と比べてどうのなんて考えないとは思うのですが、会えるのが1ヶ月に1度以下でこんな状況では、どうしても彼の愛情を疑ってしまいます。 自分に自信がないのもあると思います。 不満ではなく不安なのできちんと伝えたいのですが、会えない・話せない・メールは嫌、と言われては、伝える術がありません。 諦めて、我慢していくしかないのでしょうか? それとも、そもそも私は愛されていないのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 電車で一目惚れしてしまいました

    私は大学4年生の女です。 今日は相談があって書き込みました。 週に何回か、学校帰りの超ローカル線で出会う大学生らしき男の方に一目惚れしてしまったのです。 滅多に一目惚れするタイプではないのですが、その人と会うと胸がドキドキします。 仲良くなれたらいぃなぁとは思うのですが、なにしろ全く彼との接点がありません!! 彼と会うのは、各駅停車の電車の2駅分なので10分ほどで、私が先に下車するので、彼がどこで降りるのかもわかりませんし、本当に大学生なのかもわかりません。 もちろん彼女がいるのかもわかりません。 でも、告白とかではなくても仲良くなりたいなぁーって思うのです。 ただし、その電車は1両しかなく、必ず満員になります。 それから、彼は右の人差し指にリングをしています。 それがおしゃれなのかペアなのかもわかりません・・・。 もしかしたらペアリングかもしれません・・・。 どなたか同じ経験をされた方、いい案が浮かばれました方、連絡ください。お願いします。 ちなみに、私は容姿はまぁまぁいいほうだと思いますが、うぬぼれなのでそのへんは考慮してください笑

  • いきなり。。?気になる子に。。

    中3です!! 今日気になる子に 「メール返すのが面倒臭い」 と言われてしまいました いままで仲良かっただけに 言われてかなり凹んでいます メールは毎日のようにしていて 相手の気になる人だって教えてくれるくらいまで 信頼してくれていました またこちらの相談に乗ってくれてもいました さらにお互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました しかしその気になる男子について 語っているとき すごくうれしそうで 胸がくるしくなります こういった状況です 今までこんなことなかったので まったくわからないです 相手は何を考えているのですか? 自分は何をしたらいいですか?

  • 同時進行状態になってしまいました

    はじめまして。私は大学生です。長文ですがすみません。 付き合って4年以上の彼氏がいます。ですが、他に好きな人ができてしまいました。彼氏と好きな人は面識はないですが、同じ大学にいます。 好きな人には何度か食事に誘われ、意志の弱い私は「こういうのよくないな」とは思いつつも、うれしい気持ちを抑えられず、誘われるたびに出かけてしまいました。その人には、私に彼氏がいることも言ってありました。ですが先日、告白されました。私は正直に、その人のことが私も気になっていること、でも彼氏も好きなこと、4年以上一緒にいた人と別れて付き合う勇気がまだないことを伝えました。彼は、私が答えを出すまで待つと言いました。 好きな人は、とてもいい人です。頭はいいし、スポーツマンだし、優しいし、行動力はあるし、社交的だし。完璧なのに嫌みがなくて、いつもみんなから頼りにされている、友達の多いタイプみたいです。超大手に就職も決まったみたいです。彼氏も同じくらいいい人です。ただ、事なかれ主義で主体性がないことで、たまに喧嘩したりはします。友達も多くないです。こんな風に、今はまだ好きな人のいいところばかり見えているせいか、彼氏より好きな人の方に傾きつつありますが、正直、どちらを選ぶべきかわからないでいます。私が曖昧な答えをしてしまったので、好きな人は「待つ」ことになってしまっています。実は昨日は手を繋いでしまいました…これってもう彼氏を裏切っていますよね。でも彼氏を振ることもできない…このままだとズルズルしてしまうことは目に見えていて、2人に申し訳なくて、自己嫌悪しています。ほんとにダメな女だと思います。 実は彼氏とは一度別れた時期もありました。その間、私は別の人と付き合ったことがあるのですが、その人から精神的な苦痛を受けて、3ヶ月で別れました。今日、好きな人と歩いているとき、彼の後ろ姿を見ていたら急にその3ヶ月付き合った人との苦い記憶が蘇ってきて、苦しくなりました。もしこの人と付き合って、また同じように辛い目に遭ったらどうしよう・・・というのも、決断できずにいる理由の一つです。 みなさんは彼氏や彼女以外の人を好きになったり、その人から告白されたことってありますか?そのときどうしましたか?客観的にみて、私はどうしたらよいと思いますか?お答えいただけたらうれしいです。