yakinturaiのプロフィール

@yakinturai yakinturai
ありがとう数10
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/03
  • お勧めのサーバはありませんか?

    現在、以下の環境と用途にて適当なサーバを探しています。 何かお勧めの機種または適当なスペックを教えてください。 用途:CentOSを用いたLDAP認証させることのみのサーバ。 LDAPの先にはストレージサーバがあり、クライアントは ウィンドウズログインでそのファイルサーバを利用して 業務を行う。 環境:クライアント100人程度、通常24時間の予定。 しかし大きな連休等があれば停止する。 予算:希望は10万程度、多くても30万以内に納めたい。 タイプはできればラックマウント。無理なら少スペース型。 その他必要な情報等があればご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • どのリナックスにすれば良いのでしょうか

    OSの入っていない古いパソコンを頂きました。子供用にと考えております。(ゲーム、動画閲覧、音楽を聴くなど出来れば…) OSはリナックスを入れたいと思いますが、色んな種類があり過ぎて何を入れれば良いのかわかりませんので詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 お願いします。 パソコンですが、 COMPAQ Deskpro EC P3-800 HDD:20GB メモリ:256MB です。

  • どのリナックスにすれば良いのでしょうか

    OSの入っていない古いパソコンを頂きました。子供用にと考えております。(ゲーム、動画閲覧、音楽を聴くなど出来れば…) OSはリナックスを入れたいと思いますが、色んな種類があり過ぎて何を入れれば良いのかわかりませんので詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 お願いします。 パソコンですが、 COMPAQ Deskpro EC P3-800 HDD:20GB メモリ:256MB です。

  • サーバーにアクセスできません

    どなたか助けてください。 windows media center で「サーバーにアクセスできません」と表示され設定が出来ません。ホームネットワークで自分のDLNA対応PCを認識させたいのですが、サーバーにアクセス出来ないため設定が出来ず困っています。 PCメーカーに問い合わせしましたが解決できません。セキュリティーの関係でウイルスバスター2010を使用していますが、遮断してもダメでトレンドマイクロにも相談しましたがダメでした。マイクロソフトにも相談しましたが、PC購入メーカーで相談してくださいと言われて、もうどうしていいかわかりません。 PCはNEC VN750/S OSはVistaです。どうしたらサーバーにアクセスできるでしょうか?お願いします。

  • 落札者とのトラブル

    オークションにて落札者からの出品中は一切質問はなにもなかったのですが、商品落札後のあまりに執拗な質問攻めや要求のトラブルにほとほと困っております。もし何かアドバイスありましたらご助言頂けませんか? まず私が出品者で、つい最近ネットで買った新品の空気清浄機を使わないため出品し、まったくの新品で未使用品ある為、実際メーカー保証期限内ですので、「メーカー保証約1年あり」という記載で出品しておりました。保証については私が買った段階で購入店の印はありませんでしたが、故障の際はその購入店が購入者の名前の登録管理をしているため、その販売者に依頼をするという形で保証となっています。 が、今回の落札者が落札後、事前の質問は一切なく、「保証の印が押してない」「どういう形で保証するのや?」「もし自分(今回の落札者)がこの商品を再度1年以内にオークションに出品したら保証が付けれずに査定が下がり、どう保証したらいいんや?」「1年間 出品者の(私)が保証しますという確約書を作成して送れ」「出品者(私)連絡取れなくなったらどうしたらいいんや」などなど執拗に商品落札後20件以上、執拗に質問攻めや一方的な要求にあって対処に困っています。 私も何も保証しないとは言っておらず、故障の際は私が窓口で対応させて頂くと案内させて頂き、もちろん 私が購入したものですので、先の販売店にも私の名前が登録してある以上、落札者には私の住所/電話番号/メールアドレス3件を知らせ「故障の際はこちらにご連絡ください、こちらで対応させて頂きます」と何度も説明させて頂いているのですが、まったく「水掛け論」の質問攻めで応じてもらえません。ともあれ何か気になる事があれば、事前に神経質な方や新規の方はご質問くださいと商品説明にも記載はさせて頂いておりましたが、まったく応じず返品を受付けるといってももう使っているので返品はしないと、どうにもこうにも対応できず困っています。出品者としては事前にささいなことでも質問して頂きたかったのですが、、 一見まともな文章で要求してくるのですが、 終いには、私の調べた限り私の他のオークションの出品物に複数作ったIDで違法出品申告3件、また私の他の商品に嫌がらせ落札など、ほとほと困りました。事前に少しでも質問頂ければ返答や回答ができたのですが、、確約書と送れや、領収書の請求で30000円以上で印紙が貼っていなかったため、税務署で申告する際に「オークション出品者があえて印紙を貼ってくれなかったとあえて付箋させてもらう」など、、保証に関しても毎日執拗にくる要求にどのように対処したものかと思い、質問させて頂きます。 特にこちらはこれといってトラブルは過去にありませんが、相手は同じような案件で、執拗に相手に保証に関して落札後。質問攻めで悪い評価が8件ほど入っています。 簡単には以上のようなトラブルですが、もし何か対処のアドバイスがあればご助言いただけませんでしょうか?? 相手から毎日は「取引ナビ」にオウム返しのようなまたかなり理屈をこねられた質問と要求があるため、いっそのことできるのであれば落札のキャンセルをしたいくらいです。この場合放置してもいいのでしょうか? ややこしい説明になりましたが宜しくお願い致します。 また別件領収書についての質問ですが、オークションにおいて領収書の発行義務というのは法的にも要求があれば、かならず提出義務があるのでしょうか? 多数すみませんが、アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 個人での出品です。