noohyt3v3wのプロフィール

@noohyt3v3w noohyt3v3w
ありがとう数78
質問数40
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/03
  • 将来の不安があるため、質問です。どうか助言を・・・

    将来の不安があるため、質問です。どうか助言を・・・ 現在夫婦2人、お腹に3ヶ月の子供(1月に出産予定)がいます。 旦那(34歳)は派遣の契約社員で収入は月手取り約28万ボーナス無し、私は主婦で収入ゼロです。 旦那が結婚前に隠れて借金をしており、結婚後判明し、 結婚から2年間は返済で貯金もできずでした。 先月やっと返済も終わり、今から貯金!!と思ったと同時に子供を授かっている事が判明。 夫婦仲はとてもよく、子供も嬉しいのですが、 この先やっていけるものか不安に押しつぶされそうです。 現在は私の実家のお世話になっており家賃はゼロですが、いつまでも迷惑はかけれず、 できれば来年中には家を出たいと思っています。保険は子供が出来たので今から入ろうと思っています。 携帯代2万、年金1万5千(私は未納)、小遣い3万、食費2万、日用品3万。計11万5千円。 大体の出費がこれくらいです。 今までは残りは返済だったので、今月からは残りを貯金と思っていますが、 ここに旦那の生命保険、家賃&光熱費、育児費用となるとやっていけるものでしょうか? 私も年金そろそろ払わないとというのもありますし・・・ 一生賃貸住宅というのも不安でなりません(老後家賃が払っていけるかどうか) 何を書きたいか分かりにくくてすいません!! でも、何か助言や、ライフプランの提案など、 何でも結構ですのでなにかご回答いただければと・・・希望をもってがんばっていきたいので。 よろしくお願いいたします。

  • 咳が止まりません。

    咳が止まりません。 2日前から咳が止まりません。 その前には風邪をひいていて、38度を超える熱がありました。 熱が下がった途端、咳が出るようになり、こみあげてくるような咳が止まりません。 咳をするとお腹のおへそ辺りがチクチクと痛むようになりました。 もし原因等おわかりになる方がいらっしゃいましたら、おしえていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • suga16
    • 病気
    • 回答数4
  • 彼の口調が聞き取りにくい

    彼の口調が聞き取りにくい お付き合いを始めようとしている人がいます。 ですが、ひっかかっていることがあります。 それは、彼の口調が聞き取りにくい時があるということです。 1回会って会話をする中で、 「え?」と聞き直さなければいけない時が10回弱はあります。 少しストレスです。 相手も、言い直さなければいけなくて、ストレスなのでは?と思っています。 相手の人も、もう何十年も生きてきている人なので、 それを指摘して直してもらうのも今更無理だと思いますし、 直してもらって口調で話すのもまた大変なことでしょう。 また、指摘するのもなんだか嫌です。 この、彼の口調のことで、今後の発展を躊躇してしまいます。 みなさんなら、どうしますか。 (できれば、ご回答者さまの年代を書いていただければ幸いです。)

  • 男子3兄弟の性格などを教えてください。

    男子3兄弟の性格などを教えてください。 身内、知人に男子3兄弟を知っている方にお聞きします。それぞれ、どんな性格でしょうか。学校の成績はどうですか。どのようなご職業に就かれていますか。体格的にみるとどうですか。 差し障りのない程度で結構ですので、長男、次男、三男の年齢差なども併せて教えてもらえると幸いです。

  • 高齢者の運転は怖いですね?昨日は歩いて帰宅していた時に青信号で横断歩道

    高齢者の運転は怖いですね?昨日は歩いて帰宅していた時に青信号で横断歩道を渡っていたら赤信号無視の高齢者運転が突っ込んで来て跳ねられそうになり向こうから窓を空けて危ないだろうが!て怒られましたよ、あんたが信号無視だろうが!て言うと信号見てからライトを消して無灯火で走って行きましたよ、こんな運転手は警察に連絡しても良いがこちらも防御しないと行けないけど後ろから来られたら分かりませんよね?どんな防御作が必要なんでしょ?