niko-riko の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • ミステリー小説を探しています!

    ミステリー小説を探しています! 現在、ミステリーっぽい本を探しています 湊かなえさんの「告白」や、東圭吾さんの「流星の絆」を読んではまったからです。 中学生ですが、多少難しいものでも、読もうと思えば読めると思います ぜひ、教えてください。

  • 『問題点』を考えながら(こう言ったりこう行動したら、その結果どんな問題

    『問題点』を考えながら(こう言ったりこう行動したら、その結果どんな問題が起きるか?) 仕事や日常生活をしている方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#113287
    • アンケート
    • 回答数5
  • この3つの中で言われて一番嫌なのはどれですか?理由も教えて下さい。

    この3つの中で言われて一番嫌なのはどれですか?理由も教えて下さい。 次の3つの言葉は誰も言われたくないですよね。 A あなたって常識ないね B あなたって空気が読めない人だね C あなたってデリカシーないね 似たような意味で使われる時もありますが ニュアンスが微妙に違いますね

  • お勧めの恋愛系ネット小説

    お勧めの恋愛系ネット小説 ネット小説で恋愛系でお勧めのってありますか? 僕的には「I'll have Sherbet !」「いつかみた夏の空」が好きです

  • こんなミステリーホラー小説を探しています

    こんなミステリーホラー小説を探しています。 田舎の町や村が舞台で、その地にまつわる伝説や祟りに関係する 殺人事件が起こり、地元の人間はその事件について語ろうとしない。 地元の人間ぐるみの犯罪か? それとも本当に祟りなのか? みたいな物語を探しています。 ”ひぐらしのなく頃に”のような感じの物語を探しています

  • 県外の学校へ進学する人って調子こいてる・・・?

    4月から3年になるも者です。 友達と進路の話をしたときに,「私は県外(の高専)に行く予定」と言ったら,「調子こぐことになるからやめたほうがいいよ」と言われました。 傷ついたわけではないのですが,どう反論したらいいのか分かりません。 またどこかでそういうことを言われたときのために,誰か教えてください。 ちなみにその人の悪口や,自分の自慢をするわけではないのですが,私は成績がいいほうで,まわりはあまり成績がいい人たちではありません。でも,気が強く,私にとって少し怖い存在です・・・。

  • おもしろい本教えて!

    面白い本教えてください。 本屋にある面白そうな本は全部読んでしまった感じがあって… 出来れば、主人公が男でカッコよくてファンタジー&戦い系で少し、 ギャグが混ざってる感じがいいです。 NG ・エロシーン(キスまでは可) ・恋愛系は余り無いほうがいいです。 私が今までで、はまった本は、 コミック ・BLEACH     ・銀魂 ・Pandora Hearts ・ツバサクロニクル 小説 ファンタジア文庫 ・スレイヤーズ     ・七人の武器屋 ・伝説の勇者の伝説    電撃文庫          ビーンズ文庫 ・キノの旅         ・少年陰陽師  ・今日からマ王 こんな感じがいいです。 わがまま言ってすいません…こんなコミックか小説文庫があったら、 教えてください!

  • 怠け者の私に喝を入れて下さい

    4月から高校2年になる者です。 国立大を目指して勉強中ですが、全く勉強に身が入りません。 私の学校は進学校ではなく授業のレベルもかなり低いので、「こんな学校からじゃ国立大なんて絶対無理だ」、「今からやった所で間に合わない」という考えがあり、勉強に集中できません。 学校は進学校ではないと書きましたが、国立大に行きたいという私のために、先生方が一生懸命指導してくださいます。とてもありがたいです。 しかし、そんな先生方を裏切るかのように私は毎日ダラダラ勉強して、もう最悪最低なんです。 こんなダメ人間の私のために喝を入れて下さい! とっても厳しい意見をお願いします!! (私の現在の学力は新高校1年生くらいだと思います。)

  • 無料でチャットを作りたい!!

    無料でチャットを作りたいんですけど、 どこかいい所ありませんか?

  • そんなに責められることでしょうか

    家族の相談です。 私、妻、倅の3人家族です。倅が小学生6年間で地域のボランティア主催のサッカースクールに通いもうすぐ卒業です。ボランティアなので、父親が監督やらコーチ、母親が会場係り、子供送迎、雑務一般。でも参加する人としない人まちまちです。 私は武道を継続しており実業団大会や各大会、合宿など自分の事でていっぱいなので妻に任せてきました。でも子供が小さい時は出来るだけ手伝ってコーチも少しやりました。その後はほとんどノータッチで、たまに子供を車での送迎ぐらいやってきました。 父親によっては監督、コーチで本当に土日祝日全てを子供のサッカーのために尽力してきた方には頭がさがりますし、会場設営や送迎などできることをやってきた父親もいますし、全て母親任せの人もいました。 私は怠けていたわけでもなく、パチンコ、酒などで手伝わなかったわけではなく、自分の武道に精進してきましたし、むしろ家でごろごろしていた父親と一緒にして欲しくないのです。 子供に自分の戦っている姿を見せたくて継続しています。 でも妻は私を責めます。 父親の背中を見て、子供は育つので、母親と父親の役割の違いを認識して欲しいのです。 いつでも子供べったりの父親のほうをどうかと思います。私は倅が大きくなった時、誇れる親父でいたいのです。 皆様の率直な意見をお待ちしています。

  • 最近高校生に流行っている芸人って誰がいますか?

    この春大学2年生になる私ですが、 4月から新入生が入学してきます。 そこでサークル勧誘会があり、私のサークルは勧誘会でお笑いをやることになりました。 男2人、女4人がいてお笑いコンビのモノマネ2~3グループをやろうと思っています。 そこで最近高校生で流行っている芸人でこの人数でできるお笑いコンビっていますか? 例) クールポコ(男2) ダブルエンジン(男1女1) 少年少女(女2) 合計 男3(1人は重複)、女3 お笑いに疎いのでぜひなにかアドバイスをもらえるとうれしいです。 さらにできればyoutubeなどの動画サイトのリンクなど頂ければ幸いです。

  • お勧めの推理小説

    お勧めの推理小説を教えてください。 といっても、私(父親)が読むのではなく、 小3の息子が読む推理小説です。 息子は、以前は江戸川乱歩シリーズなどを読んでいましたが、 最近では東野圭吾のガリレオシリーズを気に入って何度も読んでいます。 (容疑者X、探偵ガリレオ、予知夢、聖女の救済) 児童向けの推理小説は、少し物足りないようです。 何か面白い推理小説を買ってやりたいのですが、 男女関係が生々しく描写されているのは避けたいのです。 お勧めのものはありますでしょうか? 東野圭吾の文章であれば読みなれているし、私も好きなのでいいですし、 そのほか、国内、国外を問わず、お勧めの推理小説があれば教えてください。 できれば、現代小説がいいです。(もちろん、少し前のものでもいいです。) よろしくお願いします。

  • たくさん読書する方に質問です。

    以下のアンケートは、「速読術」を使用されている方は対象外です。あしからずご了承ください。 年間100冊以上は本を読む、という方にお尋ねします。 問1 1日のうち、どれくらいの時間を読書に割いていますか。 問2 どんなジャンルを読むことがいちばん多いですか。 問3 読書以外の趣味は何で、それには1日 (あるいは週に) どれくらいの時間を割いていますか。 問4 さしつかえなければ、独身か既婚者かをお書きください。 なお、あまり気の利いた御礼を書き込めない可能性もありますことをご承知おき下さいませ。 では、よろしくお願いいたします。

  • ラブレターについてどの様に思いますか?

    電子メールが盛んな今日ですが、直筆のお手紙:ラブレターについて 皆様どの様に思われますか?  また、ラブレターをお書きになる立場、受け取られる立場で、皆様の印象やお考えをいただけましたらと存知じます。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#80344
    • アンケート
    • 回答数5
  • あなたの○○アレルギーは何ですか?

    今や国民の3分の1が何らかのアレルギーを持ってると言われています。 そこでみなさんが持ってる○○アレルギーを教えて下さい。 私は幼少の頃からアトピー性皮膚炎に悩まされてます。

  • 夢を持ってる人って少ないの?

    こんにちは。 30代女性です。 私は自分の小さい頃から夢見ていた仕事に就いています。 なので、前々から友人などにも、ちゃんと夢があってえらいね、とか言われてたんですけど、やっぱり夢ってどこかに忘れてきちゃうものなんでしょうか?  大学生の子と話していても、(専攻している)○○学が好きなんだね、と聞くと「そういうわけじゃないです」って答える子も珍しくないし、20代の子とかも「本当は○○がやりたいんです。今の仕事は面白くないです。」という人も結構いる気がします。 私は「やりたいってぐずぐず言ってるなら挑戦すれば?」って言うんですけど、実際挑戦する人は少ないです これは自分の周りだけでしょうか? 皆さんのはご自分の夢をどういう風に捉えてますか? また、このような若者に出会ったことがありますか? 短くていいのでお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オススメのファンタジー小説教えてください!!

    最近僕は小説を読むようになりました。 以前までは、全然小説に興味なかったですが、友達にファンタジー小説を進められて、それに、はまってしまったからです。 それで、もっともっと小説の面白さを知りたいと思い、質問しました。 でも、小説を知ったばかりなので、どの小説が面白いかもわかりません。 その友達もファンタジー小説は僕に貸してくれた奴しかしらないといいます。 ネットで探そうにも、ホントに前まで小説に縁がなかったので、わかりません。 どなたか、ファンタジー小説でオススメを教えてください!!!

  • 読書家のおすすめの本は?国語力・語彙力

    私は国語が不得意で「○字以内で作者の気持ちを書き出せ」等の問題がとっても苦手でした。それは大人になった今でも変わりません。国語が得意な友人に何故国語が得意なのかを尋ねると大体「本を読んでるからかな」と返ってきます。 そこでもう少し国語・語彙に強くなりたいと思い、私も本を読もうと思ったのですが一体どんな本を読んだら良いのか考え込んでしまいました。 教えてgooの過去質問も検索してみてはいますが、私の好みに関わらず、皆さんのオススメがあればどんどん教えて頂きたいです。 ▼好きなコミックス 攻殻/ピューと吹くジャガー/デトロイトメタルシティー/忍空/デスノート 大人になってからファンタジー(魔法や異世界、とにかく「謎の力」によって抑圧されている世界)は苦手になってしまいましたが、実生活に関わるファンタジーは好きです。

  • 読書好きな皆さんに質問。ブックカバー、使いますか?

    とくに文庫本をよく読む方に質問です。 本にはブックカバーを付けて読みますか? ブックカバーといいましても、書店で本を買った際に付けてもらえる紙製のブックカバーではなく、革や布などで作られた、市販のブックカバーのことです。 また、誕生日プレゼントにブックカバーを贈られたら嬉しいですか? 知り合いが読書好きらしいのでブックカバーを贈ろうと考えているのですが、ブックカバーを使わない派の人もいるのでしょうか。