kazlalalaのプロフィール

@kazlalala kazlalala
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/03/14
  • カナダへの留学(ホームステイ)で、良い斡旋会社ありますか?

    来年、1年の予定でカナダへ留学したいと考えています。でも、海外旅行の経験もあまりないし、英会話も自身がないので、今年の夏、秋頃に1ヶ月のホームステイを考えています。 そこで、お勧めの斡旋会社がありましたら教えてください。将来の留学のために、できるだけ今回はお金をかけたくありません。でも、海外の経験が少ないので自力でやるのは不安です。 自分でも探してはいますが、「この会社はよかった」等、実際に斡旋をお願いした経験のある方からの情報がほしいです。 安くて、信頼できる所がありましたらお願いします。 ちなみに行き先はバンクーバー、トロント、カルガリーのいづれか、内容としては、ホームステイで語学学校に通うつもりです。

  • 30代で留学

    私は35歳になる会社員です。大学卒業後今の会社に入社し勤続11年になります。 会社ではいいことばかりではなかったですし、辞めたいと思うことも幾度となくありましたがここまで何とか勤めてきました。 しかしここにきて、私の人生これでいいのか?と考えるようになってきました。 数年前から海外での生活に興味をもつようになり、今本気で退職して留学することを考えています。 先のことはまだわかりませんが、とりあえず1年間英語圏の国で生活したいと思っています。 1年間でどれだけの英語力がつくかはわかりませんが、、、 行きたいという気持ちは大きいのですが、不安もかなり大きいです。 この歳になって、学生に戻って学校の授業についていけるのか?帰国後の生活はどうするのか?(再就職はかなり難しいと思われるので) このご時世に自ら仕事を失うなんてバカなことかもしれません。 でも、今の仕事を一生続けていけるとは思えませんし、いつリストラにあうかもわかりません。 やりたいことをやり残して、後で後悔したくないです。 とても抽象的ですし、人生相談のようになって申し訳ないのですが・・・ 30代40代で留学した方、また私と同じように考えている方、体験談やご意見をお聞かせ下さい。 あと、普通の留学だと帰国後失業保険は貰えなくなってしまいますが 青年海外協力隊以外で失業保険の有効期限を延ばすことができる方法はないのでしょうか?

  • 合鍵を渡す時の気持ちは?

    2年半ぐらいのお付き合いをしている彼の誕生日に 合鍵を渡そうか悩んでます。 自分のいないところで、勝手にあれこれ触られたくないっていう気持ちと 信頼してるっていう証というか、彼に合鍵をもってて欲しいという気持ちと で・・・。 皆さんは、合鍵を渡す前と渡した後の気持ちってどんなものだったですか? 悩んだりしましたか? 渡して、後悔とかしましたか?