wutangreenのプロフィール

@wutangreen wutangreen
ありがとう数4
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2009/03/01
  • アフリカ人と友達になるには

    アフリカにすごく興味があり、 将来はアフリカに住みたいんですけど、 今のうちに日本に住んでいるアフリカ人と知り合いたいのですが、 アフリカ人専用のコミュにティー、アフリカ人がよく集まる場所、レストランなど教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 外国人との離婚

    6月にタイ人男性と日本で結婚をし、現在妊娠10ヶ月目に入りました。 生活費は彼が家賃を払い、私が生活費を払っていました。しかし、私の貯金も 底をつき、今は彼の実家の両親からの仕送りで生活しています。 最近彼のDV(ドメスティックバイオレンス)がひどく、昨日は顔を3発こぶしで殴られ、目の周りに青いあざができてしまい、外にも出られない状態です。 しかし、出産費用は彼が持っているため、そして彼は「もしお前が実家に戻ったら俺はタイに帰り、入院費は出さない!」といっています。外国人に対し、慰謝料を請求するのは難しいでしょうか?どういう手続きを踏めばよいのでしょう??毎日彼が怖くておびえています。出産費用がないいじょう、予定日まで耐えるしかないのでしょうか??養育費の請求などをするには裁判をしなければならないのでしょうか?そんなお金もありません。誰か助けてください。

  • アトピーです。就職での健診が怖いです。

    こんにちは。 現在、就職活動をしている大学生なのです。 今週、選考中の企業(第一志望で、採用人数が若干名)で最終面接+健康診断があります。採用数が若干名のため、大人数を採用する企業よりも健診自体が丁寧なものになり病状がばれないか心配です。 学校からの健康診断証明書は「異常なし」となっています。 面接については、自分も精一杯努力していこうと思うのですが、その後の健康診断の結果も加味して内定を出すそうで、そちらがとても不安です。 実は、2年前からアトピーを患っています。もともと幼少の頃から冬場になると背中の一部が乾燥するごく弱いアレルギー体質だったのですが、大学入学後に極度のストレス(とうかショック)が続いたことと、医師に処方されたステロイドを乱用した結果、悪化して成人型アトピーとなってしまいました。 ステロイドを処方された病院からは変え、東洋医学と西洋医学を組み合わせた治療を受けています。その病院で最初に血液検査をされたのですが、「アレルギー体質ですね」と言われたことから、採血や尿検査でアトピーということがバレないか、選考に影響しないかととても不安です。 現在は風邪をこじらせたために咳止めの薬・くしゃみの薬(アレルギーの薬でもあるそうです)・漢方を飲んでいます。血液検査や尿検査でこれらの薬物は検出されるのでしょうか? 皮膚は現在は沈静化していて、跡もあるのですが外見でアトピーとばれることはないです。 あと、アトピーは良くなったり悪くなったりを繰り返す病気だと聞いています。アトピーだと職務に影響すると見なされるでしょうか? 仕事内容は事務職ですが、人前に立つことも多い仕事です。 最後に、健康診断までに体質を少しでも改善したいのですが、何かアドバイスがあれば、それもお願いします。 長文を最後まで読んでいただきありがうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 乾燥・・・肌がカサカサ・・・なぜ?

    はじめまして。最近悩んでいるのがお肌の乾燥です。私は来月で27歳になります。年齢的にもお肌の曲がりかど??1年3ヶ月前に結婚し、今は9ヶ月になる娘がいます。結婚してからと言うもの、ほぼ化粧はしていません。それまでは毎日はもちろん、近くのコンビにに行くのにも化粧をしていたぐらいなのですが・・・今は1、2週間に1度くらいです。「化粧はあまりしないほうが肌に良い」と思っていたのですが。。。肌はカサカサで、ほほに赤みもあり、いくら化粧水やクリームを塗っても直りません。20歳の頃のようなつるつるのお肌に戻るのはやはり無理なのでしょうか??これからの時期、紫外線をもっとも恐れてます・・・日焼け止めくらいは塗らないと!と思いますが、塗ると乾燥してカサカサがひどくなります。。。どうしたらいいのでしょう?何かいい日焼けどめ(顔ようの)があれば是非是非教えて下さい。お店に行ったり、雑誌を見たりしますが、種類が多すぎて逆に何を買っていいやら・・・宜しくお願いします!!

  • 敏感肌で…

    4月から短大生になります。 高校では部活動をやっていたため、たまにしか化粧をしませんでしが、化粧をするとその日の夕方には顔全体がかゆくなってしまいます。 ファンデーションかアイシャドウのせいで特にまぶたがかゆくて、化粧を落としてからもまぶたがかゆくなり、少しむくんだようになったり…顔全体も荒れてしまいます。 化粧をしなければいいと思う方もいるとは思いますが、毛穴の黒ずみ・シミ・そばかすなどが目立つので隠したいし、せっかく短大生になるのだから毎日ちゃんと化粧をしたいという気持ちもあります。 なので、敏感肌にもやさしい化粧品など教えていただきたいです。 化粧品に限らず、なにか敏感肌へのアドバイスなどもありましたらお願いします。