heyheyblogのプロフィール

@heyheyblog heyheyblog
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/01
  • ITに強くなる

    来年、SEの仕事に就きます。 あと一年間でそのために必要なスキルを磨きたいのですが、 SEの仕事って、結局はプログラミングなんですか? そのほかに必要なスキルってなんなんでしょうか?? 今は一年間の目標を漠然と、「ITに強くなる」と表現していまして、 でもこれって、なかなか具体的にまとめられません…。 この、「ITに強くなる」をもし8つの具体的な要素に分解するとしたら、どうわけるのがきれいだと思われますか?? 8つくらいに分けた方がそれらひとつひとつを目標として計画を立てて実行し、成果を感じやすいかと思っているのですが…。 考えを持っていらっしゃる方、意見をお願いします(>_<)

  • 事件事故は異常に記憶し芸能スポーツはダメ

    私は、事件事故の起きた日や死者数、犯人名など生き字引のような記憶力があるのですが、芸能ネタ、スポーツネタ、芸能人、スポーツ選手が覚えられません。 そもそも、事件事故記憶力が鋭いのか自分でも気味が悪いのです。 学校の成績は中程度。 社会科は「地理関係分野」だけ中学、高校と学年トップ。 (先生が驚くのです。) 歴史になると(特に明治維新以前)は全然駄目です。 こんなに極端なのがなぜか? 芸能ネタ、スポーツネタがもう少し頭に入れば、周りに話題が合わせやすいのに。 コミュニケーション上役に立たないことを覚えてしまう、こんな自分がいやになることがあります。 私の頭の中の引き出しはどうなっているのでしょう?

  • 小学生にストーカーみたいな事されています。

    私は都内の高校に通っている2年生です。1ヶ月ほど前から全然知らない小学校5~6年位の男の子に付きまとわれています。その子はいつも何処で待ち伏せしていたのか分からないように、いつの間にか私の後を着いてきます。学校帰りに友人や彼とファーストフード店などに入って話をしたりしてる時も店に入って来て離れた席から私を見ています。本当に気持悪いです。

  • この曲さがしています!

    曲名もしくはアーティストを教えて下さい。 80年代後半から90年代前半の洋楽で、ジャンルはヘヴィメタル・スラッシュメタルかと思われます。 友人から貰ったカセットにパンテラ、スレイヤー、スイサイダルテンデンシーズ、ミニストリー、メタリカ、メガデス等と一緒に入ってました。 ヴォーカルの声はハイトーンではなくけっこうしゃがれた低い声だった気がします。 テスタメント、エクソダスっぽい感じではありましたが違いました。 薄い記憶を呼び起こして作った拙い音源をアップしておきますので、 参考ににして探して頂ければと思います。 ピアノ部分はサビのメロディです。 よろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=2dwINcm58N4