roadbikemaのプロフィール

@roadbikema roadbikema
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/28
  • 自転車の練習は一人でも大丈夫ですか?

    中学二年の男子です。 僕は、自転車がとても好きです。 チームに入ったり、レースにも出たいと思っています。 しかし、今は学校の通学用の自転車しか持っていません。 田舎なので、周りにチームもありません。(確実ではありませんが) これから、自転車は何とか出来そうなのですが チームはあきらめたほうがいいと思っています。 そこで質問なのですが、自分だけで 自転車で練習していてレースに出れる環境が そろったらレースに出るというのは 可能ですか?

  • 仏式バルブで空気入れ装着時に空気が抜ける

    仏式バルブの自転車タイヤに空気圧ゲージ付のフット式空気入れで空気を入れようとして、 バルブに空気入れを差し込んだ際に、タイヤの空気が大量に抜けてしまいます。 正確に言うと、空気が抜けないと、空気入れを差し込むことが出来ないんです。 大量の空気が抜けた後(ほとんどペシャンコ状態)に、空気を入れるときちんと入ります。 しかし、これだと、微調整のために、空気を少し入れることが出来ず、 毎回ペシャンコ状態にしてからの空気入れになってしまうので、困っています。 何か問題点またはコツがあれば、教えて下さい。