Ka-m0 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 顔をふっくらさせたいです

    自分は男です。 友達に「お前は顔をもう少し太くすればかっこよくなるんじゃないか?」と言われ、確かに少し痩せているような気がしました。 顔をふっくらさせるには、何をすればいいでしょうか? コラーゲンなどは必要ありますか?

  • 集中力がなく、すぐに居眠りをする

    30代の女性です。 子どもの頃から暇さえあれば寝ていましたが、中学生になってから授業中に寝るようになりました。 高校、専門学校と悪化し、学校には眠りに行っていたようなものでした。 社会に出たら緊張で治ると思いましたが、全く良くなりません。 研修中や入社日から上司の前で寝ているありさま。 今でも集中力は5分と持たず、何かを飲んだり、トイレに行ったりして眠気を覚ましていますが、 落ち着きがなく周りの人は呆れていると思います。 睡眠時間は6~7時間。 特に不摂生や、精神的な問題があるとも思えません。 趣味の時間や友人といるときは眠くならないので、 ナルコレプシーではありません。 自分がどんどんダメ人間になるのが怖いです。 これは治すことができるのでしょうか? かなり深刻です。 よきアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100152
    • 病気
    • 回答数7
  • 集中力がなく、すぐに居眠りをする

    30代の女性です。 子どもの頃から暇さえあれば寝ていましたが、中学生になってから授業中に寝るようになりました。 高校、専門学校と悪化し、学校には眠りに行っていたようなものでした。 社会に出たら緊張で治ると思いましたが、全く良くなりません。 研修中や入社日から上司の前で寝ているありさま。 今でも集中力は5分と持たず、何かを飲んだり、トイレに行ったりして眠気を覚ましていますが、 落ち着きがなく周りの人は呆れていると思います。 睡眠時間は6~7時間。 特に不摂生や、精神的な問題があるとも思えません。 趣味の時間や友人といるときは眠くならないので、 ナルコレプシーではありません。 自分がどんどんダメ人間になるのが怖いです。 これは治すことができるのでしょうか? かなり深刻です。 よきアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100152
    • 病気
    • 回答数7
  • 料理に嫌悪感があって、結婚がゆううつ・・

    女性です。私は小さい頃から食べることにほとんど 関心がありません。また、食べることが辛いと感じることが多いです。 心療内科に行ったら、嘔吐恐怖なのだそうです。 (食べることで気持ち悪くなることを異常にこわがる神経症) 今まで、嫌だけど生きるために一生懸命食べていたという感じです。 家ではまだ大丈夫ですが、外食はかなり苦手で、精神安定剤を 使ってやっとすこし食べれる感じです。 美味しいということがどういうことなのかもわかりません。 まわりにはわかってもらえません。たべるのが嫌なんて贅沢だ、 とか、痩せたい人に対して失礼だ、女の敵だとか、 女性なのに食べたりつくったりするのが嫌いだなんて変わりもの、 と言われて辛い思いしてきました。 神経症に関しても家族には全く理解されませんでした。 食材とかみてると、肉とか魚とか殺して生きているんだと思って 人間って残酷だと思って憂鬱になったり、 こんなに食べ物いらないから途上国の人にあげたいと思ってしまいます。できるのなら、チベットの修行者みたいに、 食べなくても水と日の光だけで 生きていける体になりたいと思ってすらしまうほどです。 そんな私なので、料理には全く無関心で、嫌悪感すらあります。 今は一人なのでほとんど料理はしませんが、結婚したら 毎日しなくてはいけないのか・・と思うと非常に憂鬱です。 最低限のものはたまにつくりますが、それは自分の健康のために やっているだけです。 私は結婚には向かないのでしょうか。 大切な人のためと思えば、つくれるようになるはずだと まわりには言われますが、私の場合、そういう問題ではない ような気がするのです。辛いことを毎日するくらいなら、 ずっと一人でいたほうがいいように思ってしまいます。 どうして、こんなに食べることや料理が嫌なのか、自分でも よくわかりません・・ 料理が大好きで、毎日料理をつくってくれる旦那さんを 探したらよいのでしょうか。 私はまわりの人にさんざん責められてきました。 ですので、叱咤のレスはご遠慮ください。

  • 女の子の名前に使える形容動詞

    女の子の名前を考えています 3文字で名前に使えそうないい意味の形容動詞はないでしょうか 最後が「か」で終わるものを考えています 今のところ、「のどか」「ほのか」「さやか」「まどか」「しずか」「はるか」「まどか」が候補にあがっています これ以外であれば教えて下さい 古語でもかまいません

  • 女の子の名前に使える形容動詞

    女の子の名前を考えています 3文字で名前に使えそうないい意味の形容動詞はないでしょうか 最後が「か」で終わるものを考えています 今のところ、「のどか」「ほのか」「さやか」「まどか」「しずか」「はるか」「まどか」が候補にあがっています これ以外であれば教えて下さい 古語でもかまいません

  • 台所まわりのスポンジ タワシ どうされてますか?

    台所まわりのスポンジ タワシどうされてますか?と、言いますのは私はシンクの際に現在 金属たわし(頑固な汚れ用)、食器洗い用スポンジ、コップ洗い用の柄の長いスポンジ、鍋フライパン用のスポンジ シンク洗い用のスポンジとたくさんあり、それだけでごちゃーと見た目がしてしまいます。シンク廻りをスッキリしたいのですが・・湿気がある物なので閉まってしまうのもどかと・・皆さんはどうされてますか? スポンジを分けていないとスポンジの汚れ具合が違って・・ すっきり見せる良い方法があれば教えてくださいm(__)m

  • 子供の携帯電話

    4月から高校生の子を持つ親です。 子供に携帯電話は必要ない。 私もそう思っています。 携帯を持つことで生まれる害が 沢山あることも分かっています。 それなので、今まで、子供本人や周りの親から 「携帯くらい持たせても・・・」 と言われても、ウチの子供には必要ないと 思っていました。 ところが・・・ 今日15,6人の子供たちがウチに集合していました。 サッカーをするためだったそうです。 私は彼らのそばを通っただけだったので、 あまりよく見ていたわけではありませんが、 多くの子が携帯をいじっていました。 そういえば、合格発表があってから、 みんな買ってもらったみたいと、 子供が言っていたのを思い出しました。 そして今日、携帯が欲しいと 子供に言われました。 条件付きで持たせても と思ったのですが、 主人は反対です。 大人のいないところで連絡したりせず、 家の電話で連絡すればいい。と。 良くないメールもいっぱい来ると。 主人の言っていることは正論です。 でも、子供の気持ちも考えてあげたい。 大事な子供のことだから、 周りに流されてはいけ無いとも思うけど、 これまで我慢してきた子供の気持ちも 考えてあげたい。 高校生の子供に 携帯電話を持たせていますか?

  • 繋留流産後の妊娠

    繋留流産をして(手術ではなく自然で・・)1カ月後に生理が来るのでその後は妊娠しても大丈夫ですよと産婦人科で言われました。 その後1か月後に生理がきて、2回目の生理を待つところなかなかこないので、市販の検査薬で検査しましたら、薄い線がでました。 3日後心配だったので病院へ行きました。 病院での尿検査の結果は同じように薄い線がでていました。 エコーで子宮に袋ができているか見てたところ、袋はみえませんでした。 先生も判断がつかないのでまた2週間後に来院して下さいとの事でした。 妊娠していれば6週目にはいったところらしいです。 1度流産しているだけに、もしまた同じような事になったら・・・とかもしかしたら私の体に問題があるのでは・・・など考えてしまいます。 流産後にお子様を授かった方、検査薬では判断つかなかった方、6週目の時点での子宮の変化などなんでもいいので分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。。。 すごく不安です。

  • ろくでなしの成人子供と縁切りできますか。

    20歳過ぎた子供がいますが何もせず、働いてもいません。 食費や光熱費は全てこちらが持ち携帯電話代も払ってやっています。 アルバイトなどして働く気は全くありません。 障害などはありません。 こちらはあきれています。 こういう子供と縁を切る方法はありますか。 こんな奴にも定額給付金をあげる必要有るのですか。

  • 浮気を打ち明けるべきでしょうか?既婚女性です。

    浮気をしてしまいました。 とても後悔しています。戻れるならその前に戻りたいです。 本当にバカでした。 相手の男性に心が動いてしまいました。でも一線を超えて、後悔の念にかられています。 相手の男性からその後何度か連絡がありましたが、その日からもう会っていません。 後悔しても、事実は消せないので夫に打ち明けるか、このまま墓場まで持って行くか迷っています。もう絶対に浮気をせず夫だけを愛します。 結婚2年目で子供なしの夫婦ともに30代前半です。 浮気されたという自体、夫にとって重大な出来事だと思いますが、私の場合、実は人生で夫としか関係を持ったことがありませんでした。そして夫はそれをとても喜んでくれていました。それなのに他の人と関係を持ったということは、恐らく普通のご夫婦以上に重たい出来事な気がします。 恐らく夫にとっては青天の霹靂に違いありません。 打ち明けるべきでしょうか?自分の中で絶対に2度と裏切らないと誓い、一生自分の胸の内にしまっておくべきでしょうか? 自業自得なので、もし別れなくてはならなくても仕方のないことだと思います。なので、自分ならどうするかというご意見の他に、逆にもし自分の奥さんがこんなことになっていたら、言って欲しいか、黙っていて欲しいかという旦那さん側のご意見が伺えると幸いです。

  • 借りていた物

    付き合っていたと言えない程の短期間ですが恋人関係だった人に借りていた物があります。 つい先日別れ話になり、彼に「明日ちゃんと話すから仕事終わりに会って話をしよう。昼休みには絶対連絡するから」と提案され、私もそれを了解し会う約束をしました。 借りていた物があったので(携帯ゲーム機PSPとソフトです)その時に返そうと思っていました。 しかしその日は彼から何の連絡も無く結局彼とは会えず、終電が無くなった頃に「俺ダメだぁ、ちょっと待ってて」という様な内容の意味がよく分からないメールが来ました。 以前から会う会わない等最低限の連絡も怠るような人でしたが、ここまでだとは思っていませんでした。自分から提案しておいて連絡を絶つなんて。 ダメな人ではなく最低な人だと感じ、もう会いたくもありません。 その事があった日から2日経とうとしていますが未だに連絡はありません。 私ももう連絡する気にもなれず放置です。 しかし借りていた物が手元に… 郵送で返すことを考えましたが、家は分かるのですが住所が分かりません。 連絡がくるかどうか分からないし、もう本当に会いたくはないしどうしようかと思っています。 考えたのは… ・住所を調べて送る ・ポストに入れておく →一応振られた側なのでこの2つはストーカー的な感じがして気持ち悪くないですかね? ・とりあえずは自分の物にする(連絡が来たら返しに行く) 上記以外にも、どうするのがベストでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。