caesar0901のプロフィール

@caesar0901 caesar0901
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/22
  • 高松市について教えてください

    4月から高松市に転勤になります。 10年以上の長期転勤になるので、 色々と教えていただければと思います。 職場はぶっちゃけ四国コカコーラです。 ・住みやすい場所/通勤しやすい場所教えてください 湯元からが近いっぽいけど、高松からコカコーラ前までバスもあるなーと思ってるところです。スーパー/100均も近くにあればいいな・・。コンビニは普段からあまり利用しないです。いまばし、瓦町の辺りは学校も多く賑わっている??でも、刑務所や暴力団事務所もあるらしいですね。あと心配なのは台風が来ると交通麻痺するらしいとのことですが、毎年どんな感じでしょうか? ・図書館も頻繁に利用したい(地元では毎週利用)ので大きな図書館あれば(大きくなくても)教えてください ・グルメ/遊びスポット等教えてください 今のところうどんは特に好きというわけではないですのでこれは置いといて、それ以外でグルメスポット、くつろげるカフェ、BAR(飲み屋でもおねえちゃん系でもなく)、大きな書店、一人で楽しめそうなところ等ありましたら教えてください 今のところwikiや旅行雑誌等やサイト等巡ってます。 とりあえずは、住みと図書館は切実です。 よろしくお願いします!