boooooのプロフィール

@booooo booooo
ありがとう数35
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2003/03/07
  • 結婚前に好きだった人を今でも好きな人いますか?

    私には今、とても好きな人というか大事で失いたくない人がいます。でも、元彼で今彼には他に大切な人がいるので、この先復縁もないように思います。好きだけれど、別れてしまうことってあるんですよね。そうして別の誰かと結婚することもある。 私はまだ別の誰かすら見つかっていませんが、好きだなぁという人がいながらも他の方と結婚した方で、でもやっぱり結婚する前に好きだった人のことを今でも本当は一番好きっていう方いらっしゃいますか? こんな勝手にだらだらと好きな気持ちを持ち続けていると他に好きな人もできなくなるんじゃないかっていう気もするし、年齢的にも焦りじゃないけれど、このままじゃあいけないなって思うことがよくあって。皆さんの本音、聞かせてください。

  • 子供の数と、その責任

    30歳男性です。 間もなく初めての子供が生まれます。 つい最近までは3人くらい子供が欲しいと思っていたのですが、ちょっと慎重になってきました。 近頃、仕事の辛さから転職も考えているのですが、もし子供を少しでも多く欲しいと思えば、その分収入の安定を 求めることにもなります。 子供を産む以上は、一人前になるまで育て上げる義務があると思ってます。 ですが、その義務に縛られて本来の自分の人生を縛り付けることにもなりはしないかと、不安になってます。 子供のためにも、自分はやりがいのある一生の仕事を見つけたいと思っています。 (毎日家で仕事の愚痴言ってたり、ため息ついてる父親なんてイヤですよね) そこでご質問なのですが、お子さんをお持ちの方は自分の人生設計に基づいて、責任持って育てられる範囲で お子さんを作っているのでしょうか? 最後に。。。 この質問によって不妊に悩まれている方に対して失礼がありましたら、大変すいません。