KatateWazaのプロフィール

@KatateWaza KatateWaza
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2009/02/21
  • セキが2週間以上続いているのですが、心配です。

    見ていただきありがとうございます。 10月12日に風邪をひいたのですが、それ以来、時々セキがでるようになりました。(最初の頃は鼻水と38度の熱がでて、今はセキだけです。) 軽い感じのセキで、身体の真ん中辺りに違和感があります。 先日、テレビ番組で「セキが2週間以上続く場合は注意」と言っていたので心配になりました。 近いうちに、市の健康診断を受ける予定ですが、その際に「肺ガン・結核」検査も受けたほうがよいのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • nature8
    • 病気
    • 回答数6
  • 彼氏の家で下痢…

    下品な話ですが、お許しください。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 大学生女子です。 この前、彼氏の家に泊まりに行ったとき、 おなかの弱い私は彼氏の家に到着と同時に突然腹痛に襲われました。 いつも携帯している薬を忘れたことに気づいたときは絶望でした。 私はいつも彼氏がいるときにトイレができない人で、 どうしてもという時は、水を流しながら用を足します。 音と匂いが本当に心配で恥ずかしいのです。 ですが、その時は【どうしても】というレベルなんかじゃなく、 とてつもない便意と腹痛が襲ってきて、我慢ができませんでした。 彼がお風呂に行っている時や、彼が寝そうになった時(彼が寝るまで我慢できませんでした。…)を見計らって3回くらいトイレに行く羽目になりました… もちろん全て水を流しながらですが、下痢ですごい音がしてしまい、 壁の薄い彼氏の家では絶対音が彼に届いてしまったと思います。 恥ずかしくてなりませんし、もうどうしたら良いのか… もう顔も合わせたくありません… うっかりしてしまったおならや 寝起きで目やにがついていたりすることには寛大な彼ですが、 さすがに自分の家で彼女が下痢… もう思い出すのも嫌です。 彼氏には何も言われていませんが… 心が晴れません… どうしたらいいですか…? ざっくりした質問でごめんなさい…

    • ベストアンサー
    • noname#222529
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 下痢と腕のしびれと、続く倦怠感、風邪でしょうか?

    一人暮らし中30代女性です。 昨晩(0時頃)、下痢と軽い吐き気、腕のしびれ、体全体の倦怠感、ほてりに襲われ、 今までにない状態だったので、ちょっと救急車を呼ぼうか、迷うくらいつらい思いをしました。 トイレを出た後に、脱水症状を防ぐため、ポカリスエットを飲みましたが 体がだるくて、たっていることすらつらい状態で、 気付いたら、ベッドにも辿りつけない状態で、2時間ほど、部屋のフローリングの上で 眠ってしまっていました。 その後、なんとかベッドまでたどり着きましたが、体が熱く感じ、 あまりよく眠れず、午前中まで、うとうとしては起きてを繰り返した感じです。 今は、横になったり、座って過ごしていますが、体のほてり(微熱37.5度)がちょっとつらいです。 午後からも、立ち続けていたり、動き回ると、だるさがおそってきて、 背中に脂汗をかくような状態が続いています。 心当たりは、まったくないのですが、風邪や食あたりなどでしょうか? このような症状の病気で何か考えられるものはありますか? 胃腸炎は、何度かやっているのですが、 昨晩の腕のしびれや、今日まで続いている全身の倦怠感が気になっています。 救急病院は、何度かお世話になったことがあるのですが、地方都市のせいか 「明日、ちゃんとした病院へ行って検査を受けてください。」と、 問診だけで追い返されてばかりなので、病院へ行くなら明日かな…と考えています。 このような症状で疑われる病気などがあれば教えて下さい。 内科に行くべきか、神経内科に行くべきか迷っています。