anikumoのプロフィール

@anikumo anikumo
ありがとう数37
質問数15
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2009/02/20
  • クワガタみたいな謎の虫

    ベランダにクワガタみたいな変な虫がいました。 触角を見るとカミキリムシみたいですが、一体なんなんでしょうか。 また、この虫は珍しいですか?

  • 昨日の質問の投稿について

    昨日、質問を投稿しました。 車(フィット)の異常音についてです。 数件の回答を頂き、お礼の投稿をしようと思いましたが、 ログインできずにお礼ができませんでした。 新しく会員登録をし直しました。 回答していただいた方、どうもありがとうございました。 参考になりました。 質問じゃなくて、すみません。 初心者で使い方がわからなくて。。。 この投稿にどなたか返信をしていただけないでしょうか。 今度はお礼ができるか確認したいと思ってます。

  • 韓国のレストランでの注文について

    今月末家内とソウルに行く予定です。 レストランでの注文について教えてください。 韓国のレストランは専門性が高く、豚と牛は同じ店では扱わない、肉の種類によって網などの調理器具が違うと聞いています。 焼肉は1人前から注文可能でしょうか? 1人前を2人でシェアすることはできるでしょうか? プルコギ1人前、カルビ1人前といった注文はできるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 韓国人の兵役について

    外国の法律に関してですが、アドバイスよろしくお願いします。 知り合いの女性が、以前大学の同級生(韓国人)から下記の相談事を受けたそうです。相談を受けたのは大学4年の頃で、約2年前の事です。  内容は、「自分は高校卒業と同時に日本へ来た。だから韓国での兵役を終えていない。だから、大学を卒業すると召集されてしまう。でも、大学卒業後の就職も決まっているし、韓国へ帰りたくない。おそらく1度帰ってしまうと再度来日することはできない。日本人と結婚すれば日本に残ることができるので、形だけでも結婚してくれないか。」 という相談だったそうです。  知人はその時、偽装結婚ではないかと思い断ったそうなのですが、その後その韓国人は結局なす術なく卒業したそうです。 しかし先日、知人が街中でその韓国人を見かけたそうなのです。見間違いではなかったそうで、共通の知人に聞いたところ間違いなくまだ日本にいて、仕事をしているのだそうです。しかし、一人暮らしで、結婚をしているような様子もないようで、どうやって日本に残っているのかみんな疑問に思っているのだそうです。  そこで、この韓国人が兵役を逃れ、なぜ日本に残れているのか様々方法があるでしょうが、どういった方法があるのか教えていただきたいのです。  よろしくお願いします。

  • 育て方間違ったのかもしれない

    小学校1年生の息子、年少の娘、6ヶ月の息子がいます。 小1の息子についてなのですが、  ・究極の心配性  ・私の顔色を伺って行動する  ・優柔不断で物事をはっきり決められない  ・妹に物事を教える時に怒鳴る 子に育ってしまいました。 性格もあるかと思いますが、私が悪いんだと思います。 常にイライラし、少しでも下の子に寝ててもらいたい気持ちがあって、騒ぐと「煩い!」と怒ったり、勉強を教える時も、「さっき教えたのに何で分らないの!」と怒鳴ったり、次男を妊娠中から、常に家族みんなに当り散らしていました。 主人も全く家事や育児、思いやりの言葉をかけてくれるタイプではないのでその事にイライラしたり・・・。全く心の余裕がないのは分っていたのです。 でも気づいたら息子が臆病な子に育ってしまっており、私のせいだと後悔しています。学校帰りみんなが遊ぶ約束をしているのに、娘のお迎えと次男が小さいので行けない事を分ってか、約束をしてきません。 「お友達と約束してこないの?」と聞くと、「遊ぶ約束してきて良いの?」と聞かれた時には、「ああ、私が悪いんだ」と思ってしまいました。 のびのびと子供らしく育てたかったのに、忙しさを理由に息子に寂しい思いをさせてしまっていたのだ・・・と今更反省しています。 でも今後悔したって遅いですよね。 怒鳴るのを辞めようと夜反省しても、次の朝怒ってる・・・。 どうすれば良いか分りません・・・。