fwns1154のプロフィール

@fwns1154 fwns1154
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/19
  • 29歳、既婚、子供は二人おります。頭痛に大変困ってます。

    29歳、既婚、子供は二人おります。頭痛に大変困ってます。 思えば小学生から頭痛持ちで今まで3回程脳外科にて診察を受けました。 結果はいつも特に問題無し、偏頭痛と緊張型頭痛の両方だろうとの事でした。 夏場は特にひどく、寝込む程ではないものの動くと脈打つ痛みがあるので毎日3回市販の鎮痛薬を飲んでいます。 痛くなってからでは効かないので、痛くなりそうだなぁと思ったら飲む→結果毎日服用となってます。 さすがに毎日飲むのも害がありそうだなぁと思いますが、仕事もありますので飲まざるをえません。 仕事は設計CADの様なもので朝8時から夜20時までパソコンと図面に向き合ってます。3時間おきに最低15分休憩があるのでその時は軽く歩いて気分転換してます。 水分補給は毎日計1リットル程麦茶を仕事の最中に飲んでいます。 食事はコンビニ弁当が多く子供とは別メニューになっています。朝早く夜遅いため一緒に食事はできません。子供達の食事は主人の母にお願いしてます。 血液検査を含め健康診断で異常はありません。酒は一日梅酒を一杯、タバコは一日10本未満です。 鎮痛薬が頭痛を誘発すると聞いたことがありますが、飲まなければ痛くて仕事にならないし、以前筋弛緩薬を処方された時は痛みがなくなりましたがそれこそ毎日飲めないし…。 やはり、酒、タバコを控える以外に痛みのない生活はできないのでしょうか? (でも小中学生のころはさすがに酒タバコはしてなかったけど頭痛持ちだった…)