52bのプロフィール

@52b 52b
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2009/02/19
  • 主人は何で慰めてくれないだろう

    こんにちは、はじめでの投稿です、宜しくお願いします。 今日、インターネットで航空券を予約したら、帰国予定日が一日短くなって、 ショックを受けていたら、主人がしょうがないって言った! 私が『もっと早く予約できるのに。。』 主人は(だってしょうがないじゃん)って 気分が悪くなってしまった。 その後も慰めてくれないから、文句を言った。 実は、これが二度目です、久しぶりの旅行なのに、、 何で慰めてくれないだろう?

  • 留学について

    若い頃は留学に憧れていました。 勉強にも励んでいました しかし いろいろ夢はありましたが、事情があり、かなうことはなく終わりました。あそこで留学しておけば、と思うときも多いです。 親が外国に対する理解がなく、海外なんてぜったいにダメというかんじでした。そこで衝突したのですが、反対を押し切って海外旅行へ行きました。結果は、べつにどうってことないっていう気がしました。 バカみたいに反対されて、なんの意味があったのかなって。 英語ができないのが、ただ単に恥ずかしかったみたいで、そういう見栄のために、我慢してたのがおかしいと思う。閉鎖的で、保守的で、世間がわからない親を責めた自分も、自分です。 国際派っていうのが未来派志向みたいで、どうも気に食わなかったみたいで。海外旅行の夢を果たすのに、7年ぐらいかかっちゃいました。 自分に子供がいて留学したいといったら短期間でもいいので留学させたいです。皆さんは留学について、どう思われますか?