aiueoaiのプロフィール

@aiueoai aiueoai
ありがとう数12
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/18
  • 東大理II、早稲田の政経、慶応の医学部のどれかを目指そうと思っています。

    東大理II、早稲田の政経、慶応の医学部のどれかを目指そうと思っています。現在高1で、2年から選択科目もでてくるので早く志望校を決定したくて悩んでいます。なので、知っている方これらのそれぞれの受験科目など教えて頂きたいです。またはどうやって調べたらわかるのか教えてください。また近々、確か社会科で受験の制度?というか教科の選び方が変わるとかいう話もききましたがどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高3で文系の者です。

    高3で文系の者です。 去年高3に進級するときに文理選択をしたのですが、最近、その時の自分の判断が合っていたのかどうか考えてしまいます。 具体的に言うと、私は経営学と医学に興味がありました(今もあります)。結局医学部は先生の反対もあって諦め、経営学部に進むことにしたのですが、なぜ医学部にしなかったのかだいぶ後悔している状態です。 先生には医学部を目指す理由を聞かれ、私が『人の命を救うことがとても素晴らしいことだと思ったから』と答えると普通に反対されました。 医学部は入るのも入ってからも相当大変だと言いますが、実際医学部を目指す高校生はどこまで考えているのでしょうか? 私のように単に『医学が好きだから・憧れだから』という理由ではなぜ不十分なのでしょうか? 教えてください! お願いします!!

  • 国立医学部の学費・生活費を自己負担

    学費は年間60万くらいなのですが、知りあいに6年間成し遂げた方はいらっしゃいますか? 医学部は忙しいとのことですが、可能なのでしょうか

  • 癌の進行度について教えて下さい。

    先日、友人(35歳)が大腸癌であることを人伝いに知りました。本人からは最近、直接聞いたのですが、デリケートな話ですので深いところまでは聞いていません。実際、どの程度まで進行してしまっているのか、とても心配です。私の知っている話は…1年前に足の付け根付近の痛みで精密検査をして大腸癌が発覚。足の付け根(骨)に転移。手術はしていないようで、抗がん剤による治療を今も進行中。(2~3週間に1回のペースで点滴による抗がん剤投与)先日、会ったときは食欲もありとても元気でした。でも、骨に転移をしていると聞くととても心配です。専門的なお話が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 肺がん??

    30歳の男性です。 最近左胸にときどき違和感を感じます。痛くて苦しいというほどじゃ ないですが微妙な痛みを感じるときがあります。 つい肺がん?って思ってしまいます。 今年の夏に会社の健康診断では異常はなかったです。 この短期間で、肺がんの末期になることってありますか? ちなみに咳とかはないです。タバコもすいません。