konagamaruのプロフィール

@konagamaru konagamaru
ありがとう数12
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/04
  • 子供(幼児)がパソコンを操作させない防御方法

    ちょっと困っています。XPです。お聞きしたいことは、表題のとおりです。私が行なった策としては「スクリーンセーバー暗証番号へ」でしたが、無意味でした。どうにも自分の通りならないパソコンへ子供が行なった行為は「電源を切る」でした(涙) 一日に緊急メールが来る私にとっては、パソコンは常に起動しておきたいのです。それでは四六時中PCとにらめっこしておきたいのですが、家事、育児その他もろもろの要因でその様なわけにはいきません。 何方かお知恵を下さい。 パソコンを触らせないが一番です。そこで現在考案中なのは、パソコンを触れられない高い位置に置く(私が不便ですし、子供は猿ではないですが踏み台など利用して触られる可能性大) パソコンで「アンパンマン」のHPにて一緒に遊んだのがダメでした。子供は凄いです。知らないうちにIEからお気に入り、そしてアンパンマン..........助けてください。 暗証番号なしにPCの電源を絶対に切れないソフトなどは夢物語でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#3739
    • Windows XP
    • 回答数8