junpoohのプロフィール

@junpooh junpooh
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/17
  • 警察の対応

    一昨年、レイプの被害にあいました。 数日悩みましたが警察に連絡をし、被害にあったカラオケ店などを調べて再度私に連絡をするので被害届を出すか考えるようにと言われました。 しかしそれから何も警察から連絡がありませんでした。 知り合いに警察が何人かいるので、こちらから何度も連絡をして知り合いにバレてしまったら…などと思うと連絡も出来ず今日に至るのですが、やはり被害のダメージや警察の対応に納得がいかずどうにか出来ないものかと思っています。 これだけ日が経ってしまうとどうしようもないのでしょうか? それとも今だ調査中のため連絡がこないのでしょうか? 詳しい方いましたら、助言お願い致します。

  • 同一HMから営業マンが二人。1人に絞らないといけないのですが・・・

    展示場を見に行ったり、他からの紹介があったりして同一HMからうちの担当が2人になってしまっています。業界のルールでは先に名刺を私が方が担当らしいのですが、どちらも同じくらいの時期で、このまま行って本当にそのHMで見積もってもらったりすることになったら問題が生じるので、一刻も早くどちらかを断らないといけません。1人はベテラン、もう1人は若手で、ベテランの方のほうが何でも頭に入っていて土地情報も出てすぐ持ってきてくれたので、信頼できると思う一方、若手くんの土地情報はワンテンポ遅く、質問は持ち帰り回答になることが多かったので、若手君をお断りしようと思っていたのですが、つい昨日反対に考え始めました・・・ 私たちは不動産屋で紹介してもらった土地が気に入って購入を考えています。不動産屋で良い土地が見つかったと知らせると、若手君はその土地を見に行って周りに聞き込みをしてくれ、ゴミのこと、通学路のこと、土地柄のこと、いろいろ調べてくれました。そして「その土地は問題のない良い土地です」と感想を言ってくれました。そこのHMで建てると決めていないのに、です。でも、ベテランさんは、そのとたん、新しい土地情報をやみくもにどんどん持ってきて「そこよりこちらのほうが良いのでは?」と他の土地を提案し、私たちの気に入っている土地そっちのけです。 一方若手君もその後、その土地の金額も考え、電卓をはじいて「土地の値段が高いから、うちのHMで建てると坪数が小さめになります・・・他の土地も紹介しましょうか?」と言ってきました。方向性は同じですが、若手君の方が現実的に親身になってくれているように感じました。 経験の少ない若手くんに不安もありますが、ちょっとベテランさんは、売ればいいという感じがして、今後も親身になってこちらの意見を聞いてくれるのかなと心配になって・・・ 担当の人に経験がまだあまりなくても、そう不都合はないでしょうか?その人が図面を書くわけではありませんし・・・ご意見お願いします。