abobobboboのプロフィール

@abobobbobo abobobbobo
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/16
  • 夫婦の危機で夫が怖い

    結婚して10年目の主婦です。40歳です。 主人と結婚するとき、私はタイプでなかったんですが経済力があり何度も結婚して欲しいと言われて結婚しました。見た目も優しいし、でも賢いタイプでスポーツマンではなくまじめなタイプでした、 私は、せっかちなので、主人がおっとりしていることが会わないのではないかと結婚前から予感してました。 例えば、待ち合わせに1時間遅刻するとか道が覚えられず道に迷っても平気など・・・それで、結婚前に「うるさい」と私のことを言わないでと約束しました。というのも、きっと早くしてとか言ってしまうから。 主人は、結婚前は、「うるさいとは絶対に言わない」と言ってくれたので結婚することになりました。でも、いつからか私のことを「うるさい」の一点ばり。私が家のことなどお願いしてもすぐに忘れたり、道もいつも通っている道をまちがえたりしょっちゅうなので私もばかにしてたのかもしれませんが、うざいとかうるさいとか子供の前でもわたしが注意するとキレまくります。いつもけんかの後は、家を出て行くといい、マンションは私にあげるとか子供はどうするとか言って単身赴任先のマンションに行こうとします。子供が泣くので、私はひきとめていますが、冷静には話し合えずそのままです。この繰り返しで、私は最近話すのも嫌になってます。 今年の正月にまた、ささいなことでけんかとなりでていく、私のことは、守ってあげる気がしない好きではないから引き止めるなとまで、いわれましたが、正月早々出て行かないようにお願いしました。週末には、いつも帰ってきてますが、しばらく別居していいから正月に子供がかわいそうなので、いて欲しいとたのみました。それからは毎週帰ってきます。私は別居してもいいのですが、、、 それからは、優しい旦那ですが、いつまた、私の一言でキレルかと思うと怖くて話したくありません。 ながながとどうもすみません。 主人は仕事がうまくいかないみたいで、やめたいみたいです。 大手で給料はすごくいいのですが、仕事内容が不満で結婚前から嫌がってます。私や子供がいるから続けてるとか私からしたら男らしくないと思ってしまいます。次の仕事を見つけてからやめたほうがいいと一度相談されたときに言いましたが、そのときは、わかったと言ってましたが、喧嘩すると仕事やめたいって言ったら普通の嫁は応援してくれる、苦労してもついていくって言うはずやといいます。なにか趣味があるとかあれば私も応援しますが、寝たりテレビがすきな主人に転職は大変だろうと気遣って私は話したつもりでしたがこのことだけではなく、全てにおいてこのように悪く取られてしまうような気がします。 私の助言はすべてうるさいようです。 何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

    こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。