nagiponのプロフィール

@nagipon nagipon
ありがとう数10
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/02
  • 生理中の眠気

    まさしく、今辛い真っ只中なのですが・・・。 いつもは薬をのんでも腰が重くなって、座っているのもつらいくらいなのですが、今回は生理痛はほとんどなく、そのかわりにとても「眠い」のです。 今、28歳で周期も安定していて特別変わった症状もないのですが、いつもよりはるかに量は多めなのに、腰が重くないのが「?」って感じであります。 ホルモンのバランスでしょうか??? とにかく、すごく眠いです。 今までにあまり経験がないので(眠くなった)質問させていただきました。 同僚も今同じ状態で、二人で「なんでこんなに眠いんだろうね・・。」と話してました。 同じ経験のある方とか、知っている方がいたら教えてください。

  • 名古屋に行ったら食べたいもの

     こんにちは。  急遽、名古屋に行くことになりました。名古屋といえば、おいしいものがいっぱいありそうです。  そこで、「名古屋に行くならこれを食べとけ!」というお勧めを教えてください。 (甘いもの・辛いもの・お酒OKです)  地元の方・名古屋観光に行ったことのある方、情報お待ちしています!

  • チアーズのセリフ・・・

    もうすぐ留学することになって、映画で英語を学ぼうと思いチアーズを見ていました。 (英語がほんとうにできないのです。) 聞き取れないところが何箇所かあったので、もしわかる方がいたら教えてください。 ○最初に、クリフ(ミッシーのお兄ちゃん)が転校生です。といわれて入ってきて、 いじめっこに忠告したあとに、トーランスに話しかける場面。 クリフ★高等科学かすごいな。 トア★ビビった? クリフ★すこしだけ。 トア★ほんと? クリフ★冗談。 見たいな会話(正確ではありませんが)のなかの「ビビった?」というのがわかりません。 ○ミッシーの家に泊まりに行って、一緒のベッドで寝る場面。  ミッシーの「兄が好きなの?」という言葉がわかりません。 他にもいろいろあるのですが…英語の勉強がんばりたいと思います。

  • 海の上のピアニスト

    今になって気になり始めたんですが,「海の上のピアニスト」で,1900がすばらしい演奏をしていますよね。あれって誰が弾いてるか,わかる方いませんか? ちなみに現在公開されている「戦場のピアニスト」は,実際にあの俳優さんが弾いてるみたいですね。でも,「海の上のピアニスト」のティム・ロスはピアノが弾けないんですよね?一応特訓したらしいですが。

  • 女性からみていいと思う女優

    10~20代くらいの女性から見て いいなって思う最近の女優(18~25くらいまでで)さんってだれですか? 理由もついでに教えてくれればうれしいです!